スポンサーサイト


頂き物

普段は、葉っぱを見付けると食べてしまうヤツ ( 鴎外 ) が居るので
花や観葉植物は飾っていないのですが
頂いたブーケが、あまりに可愛かったので
様子を見ながら飾ってみる事に。

いただき物

花は然程興味が無いらしくスルーしてくれました



ラフィアのカゴ教室は
カゴやカバンなどを売っているお店と兼用になっているので
カゴ作りしながらキョロキョロしてしまいます・・・

今回見付けて買ってきた " はたき " です ↓ 

はたき

気が付いた時にパタパタと出来るように
本棚の横に・・



~(=^‥^)/ ご訪問 有り難うございます
ランキングに参加してます


ブログランキング3  

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
故郷から戻ってまいりました。^^

ほんとだ、ピンクの濃淡がとても綺麗なブーケ。
はたきも良いですね~。
考えてみると、本棚の埃には、はたきが一番かも。
私も一本買おうかな。

Beeさんへ

おかえりなさい
帰省ラッシュの逆ですから空いていたのでは ?

この可愛いブーケを貰ってきたのは主人なんです
ちょっと笑えますよね 笑

はたきは、色あせてきた てぬぐいで作ろうと思っていたのですが
柄の部分の竹を取に行かないとなぁと思っていたら
ラフィアの教室に有ったんですよ〜
こちらは、先生の手作りはたきで
布の部分は古くなったら変えられるようになっているんです
久々に使ってみたら楽しくて〜 ♪
Beeさんも是非〜 ^^

tobutori

素敵なブーケですね~♪
私もお花は大好きです、だからたくさん飾りたいのですが、やはり心配事が・・・!
冷や冷やドキドキが怖くて、どうしてもニャン達が行けない玄関に飾ってしまいます(笑

あぁ、はたき、懐かしい~!!
我が家は、クイックルワイパーに似たタイプの物を使っています。
はたく!ではなくて、撫でる!みたいな(笑
それにしても、kayoさんは本好きなのですね。
私は本は読めない人だから、クラクラしそうです(笑
親戚のおじさんが、数年前から歴史小説みないな本を書いているのですが、52巻まで続いていると聞いて驚いています。
本を貰っても、全然読んでいないし・・・

tobutoriさんへ

" 猫が食べると害のある植物 "を検索したら
え〜 @@ って、思う程多くて・・・
大丈夫な物も有ったのですが、鴎外がバクバク食べてしまって
植物のほうが保たなくて・・・・
なので、部屋に置くのを諦めたんです

はたき、懐かしいですよね〜
子供の頃、掃除の手伝いで障子をパタパタしていたのを思い出しながら使ってます
加減が出来ていなくて、はたきの先で障子を破ってしまったりしたことも・・・
本は、ほとんど主人のなんですよ
私のは、とっても読み易いものばかりです 笑
親戚のおじさま 凄いですね
52巻って・・・@@
今は、とにかく暑くて読書向きでは無いですよね ^^;
プロフィール

catsinthehaus

びびりん漱石&マイペース鴎外の
毎日を綴ってます

クロ  : 漱石
ハチワレ: 鴎外
11歳の兄弟ニャンコです

author : kayo


東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
