スポンサーサイト


漱石が時折、左目から涙を流すようになったので
「週末病院に連れて行こうね」と本ネコの前で話していたら
次の日から、ピタッと涙を流さなくなりました・・・

涙

病院嫌いな漱石・・・自力で治したのか・・・



~(=^‥^)/ ご訪問 有り難うございます
ランキングに参加してます


ブログランキング3  

コメントの投稿

非公開コメント

Bee

さすが漱ちゃん!自力で治してるし~。^^
目に毛か何か入っていたのでしょうか。
病院に行かずにすんで、ホッとしているでしょうね。^^
鴎ちゃんは、病院に行くのを嫌がらないのかな?

ロンドンのかかり付けの動物病院でも
病院嫌いの動物たちをよく見かけます。
一番印象に残っているのは、逃げた末に網で捕らえられ
網の中で手足を棒のように伸ばしたまま怒っていた猫ちゃん。
余程怖かったのでしょうね。^^;
飼い主さんは、「病院に来るといつもこうなんです。」と言っていました。
ちなみに、ロンドンは、ストレスで凄い量の毛が抜けます。^^;

Beeさんへ

病院行きが、よっぽど嫌だったのでしょうね〜
漱石のお気に入りの場所の掃除をしたのも効果が有ったのか
涙が出なくなったんですよ
ほんと良かったです
ウチの2匹はビビリで、病院ってなると漱石は腰が抜けちゃうし
鴎外はウォーンって叫び続けるし、お漏らしするしで・・・
2階にも待合室がある病院なので
いつも そちらに移動して、ぽつんと私達だけで呼ばれるのを待ってます
やっぱりロンちゃんも苦手なんですね
動物大好きな方達が先生なのに、みんな苦手ですね〜 ^^

漱石君、大事なくてよかったですね。
じ、自力…、なのか!

ごくたまにですが、ミーちゃんも涙をポロリと流すことがあります。
ウルウルと涙の粒が見えると、何か悲しいことでもあったんじゃないかと、私まで悲しくなります。
本猫は、至って普通にしてますけどね(笑

↓ニオイの道は、我が家でも猫トイレがキッチンに近いので気になっていますよ(笑
ビビとジンくんは、めちゃめちゃ掘るので、「ご苦労様~」と言いながら止めに入ってます(笑
小まめに掃除をしますが、湿気の多い夏はどうしても臭いが気になりますね!
いつも思うのですが、大型犬を室内で飼っているお宅はどうしているのでしょう。
量も多いし、やはり苦労されているのかしら?

それはありえますね.

ワンコを飼っていた私の友人に言わせると,「びょういん」という言葉を聞いただけでワンコが家の中のどこかに隠れてしまったそうです.

ワンコもニャンコも,人間が予想する以上に人間の言葉を理解しているのかもしれません.

tobutoriさんへ

今のところ大丈夫なようです
何が原因だったのか分かっていませんが
漱石のお気に入りの場所を掃除したのが良かったのかも知りません

ミーちゃんは、tobutoriさんの分身のようなものですからね〜
もしかしたら tobutoriさんの気持ちに共鳴しているのかも・・なんて ^^

キッチンにニオイの道が通っているのは辛いですね 笑
ウチのネコ達のでさえビックリするような量なのに
大型犬のは・・・・ちょっとねぇ
とても大変でしょうね〜
頑張ってトイレでして、ジャーっと流すところまで覚えてもらった方が良いですよね

トラの父さんへ

そうかも知れませんね
「ごはん」は、絶対理解してますし ^^
ある日、そこを右に曲がったとこ〜っと言ったら
右に曲がった事有るんですよ〜 @@
偶然にしても笑えました
ネコ達の前での会話は、気を付けなくてはいけませんね
プロフィール

catsinthehaus

びびりん漱石&マイペース鴎外の
毎日を綴ってます

クロ  : 漱石
ハチワレ: 鴎外
11歳の兄弟ニャンコです

author : kayo


東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
