場所の取り合い

2匹の好きな場所は、色々なのですが
この段ボールは2匹ともお気に入り

場所の取り合い1


ここで寛ぎたいっ! と
同じタイミングで、2匹が思ったときはケンカになります・・・

場所の取り合い2  場所の取り合い3



場所取りに勝った漱石
嬉しさを尻尾で表現 ^^

場所の取り合い4

鍵尻尾の漱石は、嬉しいときはピコピコと小さい角度で
怒っているときは、大きな角度でブンブンと尻尾を振るんです
尻尾の長い鴎外と表現が少し異なります ^^



~(=^‥^)/ ご訪問 有り難うございます
ランキングに参加してます



ブログランキング3  

コメントの投稿

非公開コメント

兄弟だけに、「ここで寛ぎたい!」と同時に思うことが
たくさんありそうですね。^^
仲良く喧嘩、楽しそう~。

生き物の感情と尻尾って、大きく関係しているのですね。
ロンドンもそうですが、ピーちゃんも気分によって
尻尾の状態が変わります。

Beeさんへ

床をゴロゴロ転がりながら戦ってましたよ 笑
何でも無い段ボールの為に 笑〜

鴎外は、嬉しいとき尻尾をピンっと真っ直ぐ立てるのですが
その長い尻尾で、色々な物を引っ掛けて落として回るんです
その度に、何だ ? ってビックリしてるんですよ 笑

ロンちゃんは分かりますが
ピーちゃんも尻尾で表現するんですね
飼ってみて初めて発見すること多いですよね ^^

箱を巡って、激しいケンカで驚きました(笑
やはり身軽だから出来る動きだと思います。
うちは猫パンチが1回でも出れば、それは立派なケンカです。
すぐに「どどどど、どうしたの~」の騒ぎになります(笑

今日から、小さな段ボールがリビングに転がっています。
ギリギリサイズなのに、ミーちゃんのお気に入りです。
これが大きな段ボールだと、別荘のようにくつろいでいますよ~

シッポの動きは、気持ちをよく表していますよね!
顔に出さない分、シッポにいっぱい込められています☆

tobutoriさんへ

2匹のケンカは、離れた所で傍観する分には良いのですが
普段は、私のことを噛んだり引っ掻いたりしない2匹ですが
うっかり近くに居ると巻き添えを食います @@
本ネコ達は、そのつもりが無いので怒れませんし・・・
パンチ一発で勝敗を決めるなんて賢い証拠ですよ
ゴロゴロ転がって戦うなんてアホなコ達です 笑

どこのコも段ボール好きなんですね〜
それも、ちょっと無理なんじゃない ? って大きさが良いようですね
きっと、その段ボール 暫く捨てられないと思いますよ 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

本当にありがとうございました ^^
プロフィール

catsinthehaus

びびりん漱石&マイペース鴎外の
毎日を綴ってます

クロ  : 漱石
ハチワレ: 鴎外
11歳の兄弟ニャンコです

author : kayo


東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR