スポンサーサイト


鎌倉 報国寺

報国寺に行って来ました
天気も良く、風も程よくて気持ち良かったです ^^


報国寺1




全て淡い緑色の報国寺でした

報国寺2  報国寺3

報国寺4  報国寺5





報国寺6






~(=^‥^)/ ご訪問 有り難うございます
ランキングに参加してます


ブログランキング3  

コメントの投稿

非公開コメント

竹笹が風にそよいで涼しいんですよね.
休日で待たされませんでしたか.

抹茶と落雁,ごちそうさまでした.

気持ちよさそうですね!
新緑がきれいな季節になりましたね~

最近、忙しかったり疲れてたりで
土日に遠出をしていなかったのですが、
写真をみて、きれいな緑を見に行きたくなりました♪

トラの父さんへ

抹茶が飲める場所は混んでいましたが
他は、休日の割には混んでいなかったんですよ
天気が良くて、とても気持ち良かったです
笹が落ちて来る様をボーッと眺めるのが好きで
この季節になると報国寺に来たくなります
駅から歩いて来ますので、ここで頂く抹茶は格別に美味しく感じます ^^

にゃこさんへ

気持ち良かったですよ〜
ハイキングされている方も多かったですよ

寒い冬から暖かい春へと変わる この時期は疲れ易いですものね
きれいな緑を見て免疫力高めたいですね
にゃこさん家のお庭は広いですから
シート広げてお茶しても楽しそう〜
我が家のネコの額よりも狭い庭ですが
今度、掃き出しからビール飲みながら眺めようかと思ってます ^^

緑が気持ちよさそうで、
鎌倉行ったこともない私には、「ザ鎌倉」そんなお写真です
いいな〜

お薄の色も 素敵ですね
お菓子 なんの形かしら 愛らしくて

良い所に行ったりすると ネコさんも来れたらな
なんて思う事ありませんか?

N,yasuさんへ

落雁の形は、足利氏の家紋"二つ引き両"と竹なんですよ
( ここ報国寺は足利尊氏の祖父、足利家時が建てたそうです )
とても気持ちの良いところで気に入ってます

確かにネコ達を連れて来てあげたら喜ぶでしょうね
逃げ回って連れて帰るのが大変そうですけど 笑
ウチの庭に報国寺があったら掃き出しから見せてあげる事が出来るのに・・・ ^^
プロフィール

catsinthehaus

びびりん漱石&マイペース鴎外の
毎日を綴ってます

クロ  : 漱石
ハチワレ: 鴎外
11歳の兄弟ニャンコです

author : kayo


東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
