スポンサーサイト


建長寺

週末、建長寺で行われた「復興支援 気仙沼屋台祭り」に行ってきました
気仙沼市のゆるキャラ「ホヤぼーや」です ^^  ↓

建長寺





いつもの朝

漱石の為に、タオルを敷いてみました





~(=^‥^)/ ご訪問 有り難うございます
ランキングに参加してます


ブログランキング3  

コメントの投稿

非公開コメント

ホヤぼーや君、武器はサンマの刀でしょうか?
強そうというか、美味しそう・・・笑
きっと、アンパンマンのようにお腹が空いている人がいたら自身を分け与えてくれるのでしょうね。
頼もしい・・・♪

昨日は暖かを通り越して、汗ばむくらい暑い一日となりました。
午後からは、急な強風にも見舞われてお出掛けは大丈夫でしたか?

↓やはり、漱石君は強いのですね!
漱石君と鴎外君は兄弟なのに、うふふ、ホント性格ってありますよね~(笑

tobutoriさんへ

秋刀魚の刀でしたかぁ〜 納得 !
何の魚かな〜って思ってたんです ( 鈍過ぎますね 笑 )
ホヤもサンマも大好きです ♪〜
私的には、"ホヤおやじ" にして左手に地酒を持たせたかったなぁ ^^
お腹が空いている人がいたら自身を分け与えてくれ
心が疲れた人がいたら、お酒を酌み交わし話しを聞いてくれるっていうのはどぉでしょう 笑

出掛けたのは土曜日だったのですが
その日も暑かったです〜v-356
この時期に夏日ってビックリですよね @@
いつも休日は寝坊助なのですが、鎌倉に行く日は早起きなんです
それでも建長寺に着いた時には既に売り切れの物もありました
良い事ですよね  ^^
色々食べましたが、全部美味しかったですよ

ホヤぼーや(笑)
全然関係ないですけど・・・
今日クイズ番組で、ホヤが海のパイナップルと呼ばれていることを知りました。
ぼーやなのに武器を所持しているとか、ツッコミ処が満載なのが
ゆるきゃらの良い所ですよね^^!
気仙沼の屋台なら何を食べても美味しそうです。

ああ~~~、こうして猫の寝床が増えて行くんですよね^^

fm_nekonekoさんへ

" ゆるきゃら " 語らせたら
みうらじゅんか、fm_nekonekoさんかっていうぐらいでものね ^^
そうそう 海のパイナップルなんですよ〜
味でなくて見た目で呼ばれているってことは・・・ 笑
ツッコミ処を見付けるのも楽しいですよね〜

モツ焼きソバが売り切れてしまっていたのは残念でしたが
焼き牡蠣やマグロ丼etc〜 全部美味しかったですよ ^^

> ああ~~~、こうして猫の寝床が増えて行くんですよね^^
ウチは、4個ですから少ない方ですよ〜
10個以上置いているっていう方も いらっしゃるようですから 笑
他の方は どのくらいなのでしょう・・・ちょっと聞いてみたいですね
プロフィール

catsinthehaus

びびりん漱石&マイペース鴎外の
毎日を綴ってます

クロ  : 漱石
ハチワレ: 鴎外
11歳の兄弟ニャンコです

author : kayo


東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
