スポンサーサイト


お正月の準備

「しめ縄」と「鏡餅」
大分端折っているところが有りますが、お正月の準備が整いつつあります

お正月の準備1  お正月の準備2



    ・・・今日は雨・・・
  私達がバタバタしていても気にならないようです・・・

雨の日の猫




~(=^‥^)/ ご訪問 有り難うございます
ランキングに参加してます


ブログランキング3  

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いですね^^
こんな子が横で寝ていたらたまりませんね。
久々に実家の猫たちと遊びたくなりました♪

おお、着々とお正月に向けて準備が進められていますね!
しめ縄、とても素敵です☆

我が家は、先日まで旦那さんがインフルエンザに掛かっていましたので、やっと年末を無事に越すための追い込みに入った感じです。
毎年思うのですが、私たち夫婦は切羽詰まらないと動かないようで、来年こそはこの反省を生かしたいです(笑

それでは、今年も一年ありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願いします♪

しめ縄はkayoさんのお手製?
売っているものよりも、シンプルでずっと素敵です☆
鏡餅も、本当にお餅!という感じで美しいですね♪
kayoさんの物選び、とても好きです。

今年もお世話になりました。
沢山の癒しと楽しみをありがとう!
来年も仲良くして下さい☆

大人しく寝ていてくれて いい子ですね
我が家は 興奮して一匹さん走り回っていました。

しめ飾りも 素敵ですね
雑誌で読んだけど お正月飾りの使い回しはダメなんですって
良い年がきますね
お餅も なんかふっくらしてませんか
赤い漆がとても素敵です。

沢山 素敵なお写真見せて頂き お話を読ませて頂いて
有り難うございました。
良いお正月をお迎え下さい。

一心さんへ

ありがとうございます
ほんと可愛いんですよ ( 完璧親バカですね )
ご実家で飼ってらっしゃるんですね
猫って癒してくれますよね〜 ^^

tobutoriさんへ

年神様を迎えるのに手作りの方が良いかなぁ〜と思い
去年から作る事にしたんですが
慣れていないので撚り方が上手くいかないのですよ・・・
実家では正月の設えは自分達で作っていたのですが
手伝わず、見ているだけでしたからね〜 ^^;

ご主人大変でしたね
治って直ぐに、tobutoriさんと一緒に
ネモちゃんの漢方薬を買いに行かれたんですよね
効いてくれると良いですね
こちらこそ お世話になりました
来年も宜しくお願いします

Beeさんへ

しめ縄は作った物です
雑な感じが小さい写真からでも分かっちゃいますよね 笑
シンプルなもの〜っと毎年探してましたが見付からなくて・・・
ならば自分で〜っと作る事にしました
鏡餅は近くの和菓子屋さんのもので美味しいんですよ〜
予約しておくと栗きんとんがおまけに付くんです ♪
のし餅も、こちらで購入したのですが
一寸だけ試食〜なんて言いながらパクパクと・・・
お正月前に大分減ってしまいました 笑

こちらこそ お世話になりました
来年も宜しくお願いします

N,yasuさんへ

> 雑誌で読んだけど お正月飾りの使い回しはダメなんですって
の様ですね ^^
我が家では、お正月のお飾りは地の神様の"どんど焼き"の時に納めて焚きあげてもらってます
お餅は、和菓子屋さんのものなんですよ
とっても美味しいんです ♪〜

N,yasuさん家のコーヒードリッパーは辻和金網のものかなぁ〜とか
竹ザルは、きっと日本製の物ね〜なんて思いながら
覗かせてもらってます
3ニャンの夫々の性格の違いや、ウイットに富んだ内容が楽しくて
毎回笑わせて頂いてます
来年も宜しくお願いしますね ^^

お手製の注連縄には,なかなかお目に掛かりませんね.
さすがにホムセやスーパーで売っているのとは,かなり趣が違うように見えます.
稲藁が手許にあれば,私もそうしたいです.

鴎外君,漱石君とよいお正月をお過ごしください.


今年もよろしくお願いいたします.




おめでとうございます!

v-281素敵なお飾りで、
皆様よい新年をお迎えの事と存じます:-)。
お互い猫に仕える運命らしいと分かったところで、
今年の進むべき道も改めて開けたのかと(笑)。
肉球道を2013年もひたひたと走りましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラの父さんへ

トラの父さん作の注連縄はワイルドな出来になりそうですね ^^
12月の初めに町内会の注連縄教室があるので参加してみました
こういった催し物は とても嬉しいです
結構、参加する人が多いんですよ ^^
( 稲藁は町内会で準備してくれるのですが、南天や水引は自分で用意した物です )

こちらこそ宜しくお願いします
トラの父さんと寅さんにとって、今年も幸多き年でありますように

ぶち猫部部長さんへ

明けまして おめでとうございます

肉球道をひたひたと走るって良いですね 笑
えぇ 走りますよ〜
でも、かなり鈍足なので
遅い ! って置いて行かないで下さいね
部長さん速そうですもの・・・

プリ様v-352と部長さんにとって 幸多き年でありますように
今年も宜しくお願いします

鍵コメさんへ

少しですが手間をかけてお正月の準備をしてみました

こちらこそ宜しくお願いします ^^
プロフィール

catsinthehaus

びびりん漱石&マイペース鴎外の
毎日を綴ってます

クロ  : 漱石
ハチワレ: 鴎外
11歳の兄弟ニャンコです

author : kayo


東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
