

鎌倉「源氏山」

北鎌倉の浄智寺の脇の道から源氏山へ

ここから850mとあったので
あら 近いと思って歩き出したのですが・・・

源氏山1


ハイキングコースだったようで、こんな感じの道が源氏山まで続いていました
普通に歩けないほどの高い段差の階段だったりと大変な850mでしたが
ちょっと楽しかったです ^^

源氏山2  源氏山3



源氏山は綺麗に紅葉していました

源氏山4




源氏山5




~(=^‥^)/ ご訪問 有り難うございます
ランキングに参加してます


ブログランキング3  

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗な赤と黄色!
鎌倉は今、紅葉の見頃なのですね☆

昨日、横浜に向かう途中
鎌倉方面へ行く車が渋滞していて
帰りに寄ろうと思ったものの諦めました。
こんなに綺麗なら、行けばよかった~。^^;

Beeさんへ

鶴岡八幡宮は、ちらほらでしたが
源氏山は綺麗に紅葉してましたよ
でも、土曜日は寄らなくて正解だったと思います
ハイキングコースや源氏山は、そうでもありませんでしたが
他は、もの凄〜く混んでましたよ @@
3連休だったのと七五三で何処の駐車場もイッパイでしたし
小町通りも移動するのに一苦労でしたから・・・
それに鎌倉の紅葉は、まだこれからですから〜 ^^

山下公園や日本大通りの銀杏並木綺麗ですよね〜
( ギンナンは、ちょっと臭いけど・・・)
散ってしまう前に見に行きたいなぁ〜 ^^

この道はいい運動になりましたね(^^)
黄色と赤ときれいに色づいていますね♪

はるるさんへ

えぇ〜 結構な運動になりましたよ〜
寝る前にストレッチが必要なくらいに・・・
頼朝像の回りは少し塩害で葉の色は今一でしたが
少し奥へ入ったところのイチョウやモミジは綺麗でしたよ
そろそろ鶴岡八幡宮辺りも色付いて来る頃ですね ^^
プロフィール

catsinthehaus

びびりん漱石&マイペース鴎外の
毎日を綴ってます

クロ  : 漱石
ハチワレ: 鴎外
11歳の兄弟ニャンコです

author : kayo


東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
