

繰り返し

コタツの中で熱くなると
鴎外は、この場所でボーッとしながら体を冷やします

同じ1



↑ とは別の日の鴎外・・・
ほぼ毎日 同じ動きを繰り返しています ^^

同じ2



     ・・・本日の天日干し・・・
        頂き物の唐辛子
    天日干し




~(=^‥^)/ ご訪問 有り難うございます
ランキングに参加してます


ブログランキング3  

コメントの投稿

非公開コメント

ボーっとしている鴎ちゃんの表情が、たまらないですね。^^
抱き上げたら、ミヨーンと伸びちゃいそう。
いつも同じ場所で涼むって、不思議~☆
漱ちゃんまで同じところにいるから、笑ってしまいました(^^)
唐辛子も天日干しすると良いのですね!
キノコを干したくて、ピーカン晴れの日を待ちわびている私です。

Beeさんへ

畑で採れたから〜と頂いた唐辛子なので
よく乾燥させないと内側の種の部分がカビるそうなんです
何日ぐらい干したら良いのかなぁ〜と「唐辛子 天日干し」で検索したら
ヘタの部分が乾燥し辛くて カビやすいとあったので
今、慌てて取りました @@
100度のオーブンで6時間焼くという方法も有りましたが
気長に天日干しする事にしました
最近は、スーパーでも枝付き唐辛子が売ってるそうですね

鴎外も漱石も、ほぼ一緒で
それを撮っている私も・・・って事ですよね 笑

天日干しキノコ楽しみですね ^^
プロフィール

catsinthehaus

びびりん漱石&マイペース鴎外の
毎日を綴ってます

クロ  : 漱石
ハチワレ: 鴎外
11歳の兄弟ニャンコです

author : kayo


東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
