スポンサーサイト


犯人は・・・

朝起きたら ゴミ箱がひっくり返されていたので
どっちが犯人 ? と思っていたら・・やはり漱石でしたか・・・

犯人1


注意している私の声は、彼の耳に届いていないようです・・・

犯人2


        ・・・天日干し・・・
  夕食に"きのこ"を使う時は朝から外に出して干してます

     きのこ



~(=^‥^)/ ご訪問 有り難うございます
ランキングに参加してます


ブログランキング3  

コメントの投稿

非公開コメント

うちのミーちゃんも、漱石クンと同じようにフタ付きの籠の中からレジ袋とか掘り当ててますよ。
そして、三角形に畳まれたレジ袋をリビングに運んでガジガジするのがお気に入りです。
ただ、それを繰り返すので、リビングには齧られたレジ袋が散乱してます(笑

きのこの天日干しは、栄養効果がグンと上がるそうです♪
でも、私の頭では朝から夕飯のメニューを決めることが出来ないので、実現はしません。
素材を見ただけなのに、美味しそう…

昨夜、お写真の漱ちゃんのように
ロンドンもゴミ箱の蓋を開けていました。^^
夫に叱られて、凹んでましたよ~。

キノコの天日干し!
晴れた日に試してみます☆
良い情報をありがとうございます♪

Re: タイトルなし

tobutoriさんへ

私もレジ袋三角に畳んでます ^^
ミーちゃんの様な のんびりさんでもイタズラするんですね
蓋付きにしたところで彼等の知能でしたら確実に開けられてしまいますよね
私が浅はかでした・・・
ウチではゴミ箱ですから匂いに誘われて〜って開けているようですが
ミーちゃんは、ビニール袋を入れているところを見て記憶していたのでしょうね〜
ほんと賢い !!

天日干しは結構ハマってて
特に椎茸が気に入ってます
普通は、お腹が空いている時に何にしようかなぁ〜ってなると思うのですが
私は朝ご飯を食べながら考えられるんですよ〜 笑

Re: タイトルなし

Beeさんへ

ロンちゃんも同じ事して叱られてましたか〜 笑
垂れ目になって、耳も いつもよりド〜ンと長くなってたりするのかなぁ 笑
漱石は、私が叱っても「ふ〜ん」って感じなのですが
オットが叱ると効果あるんですよね〜

キノコは半日干しているだけでも
今の季節でしたら充分水分が抜けて良い感じに仕上がりますよ
味も歯ごたえも良くなって、栄養価も高くなるそうです ( ↑ tobutoriさんの情報です ^^ )
ちなみに、
シメジは、切り干し大根に
エノキは、刻んでバターと醤油で炒めてアボカドとマカロニのサラダに混ぜました〜
一度、風の強い日に干してザルごと飛ばされた事が有りましたが @@
こんな失敗、私だけでしょうか・・・
プロフィール

catsinthehaus

びびりん漱石&マイペース鴎外の
毎日を綴ってます

クロ  : 漱石
ハチワレ: 鴎外
11歳の兄弟ニャンコです

author : kayo


東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
