スポンサーサイト


ビタミンD 作成中

キンと冷えた朝のベランダ

ビタミン作成中1


朝陽を浴びてビタミンDを作成中〜

ビタミン作成中2


寒がりな鴎外も ^^

ビタミン作成中3



~(=^‥^)/ ご訪問 有り難うございます
ランキングに参加してます


ブログランキング3  

コメントの投稿

非公開コメント

寒くなると、お日様の有難味が一層感じられます。
お二人さんとも、気持ち良さそうにしていますね♪

うちでも、日向ぼっこで骨の強化をしていますよ(笑

↓kayoさん、いつの間にルンバを購入されたのですか!!!
確かに、トイレのネコ砂が紙砂だった時なら大活躍かも…♪
今はその心配はないのですが、ネコたちの毛が散らばっております。
長い毛とかも、絡まないのでしょうか?
うちは、床の上の障害物が多いかもしれません(笑

Re: タイトルなし

tobutoriさんへ

明日( 土曜日 )は、十三夜ですね
十五夜に月見をしたら
一ヶ月後の十三夜にも月見をしないと「片見月」に なってしまうそうですよ
忘れず見ないといけませんね ^^

そうそう ルンバ購入しました
床に直置きのものを、なるべく無くして
きちんと片付けたら買ってあげるとよとオットに言われ
頑張りましたよ〜 ( ほとんどオットが・・・笑)
トイレ後に猫砂をバラバラと撒き散らしながら移動するので
その度に片付けていたのがルンバくんのお陰で楽してます ^^

寒いながらも朝日は気持良いですもんね^^
漱石君も鴎外君も、冷たさよりも朝日を選んだ感じですね。

↓ルンバ!!!
いつも綺麗なkayoさん宅より我が家の方が必要・・・
と思ったのですがtobutoriさんへのkayoさんのお返事を読みまして・・・
そんな旦那様との取引があったなんて・・・・
うーん、床に物を置かないのは私には無理ですな。
でも、ルンバほしーっっ!
ルンバレポートよろしくお願いします!

kayoさんの旦那様は優しいですね。
うちの旦那さんは、優しいのですが、それ以外は全く役に立ちません。
増して、お片付けなんて、私が脅さない限りしませんよ(笑

お月見の件、ありがとうございました。
すっかり忘れていました。
片見月という言葉を知ってから、十五夜の月を見ることに躊躇いの気持ちが芽生えました。
なぜなら、十三夜にすっかり忘れて月を見ずに寝てしまったら、ど、ど、ど、どうしよう…などと、本気で考えてしまったからです。
先日の十五夜は、台風でしたよね~
風は強かったけれど、雲の切れ間から覗くお月さまはとても神秘的だったな~
どうぞ、キレイなお月さまが見られますように…♪

Re: タイトルなし

fm_nekonekoさんへ

ルンバ楽チンですよ〜
色々なメンテナンスは これからなので
その点は、まだ分からないのですが
ルンバのダストボックスの手入れに掃除機が有った方が便利なようです
狭い隙間は、やはり従来の掃除機が無いと無理ですから
結局、両方必要ですね ^^;
今は安くなりましたから購入する気になりましたが
定価のままでしたら多分買ってないと思います

床の上のものはルンバを使う時に
一時的に、移動させるっていうのは どぉでしょう ?
例えば、キャットベッドはソファーに乗せてしまう・・・とか
別の部屋に移動してしまう・・・とか
それも大変かな ? 笑
これからもルンバの使い心地で気が付いた事が有ったら載せますね

Re: タイトルなし

tobutoriさんへ

> 片見月という言葉を知ってから、十五夜の月を見ることに躊躇いの気持ちが芽生えました。
ちょっと余計な情報でしたね
昔の酒好きな人が月見酒と称して飲む機会を増やそうと考えたものだと軽く流して下さい ^^
近所の和菓子屋さんに月見団子置いてませんでしたから(コンビニには有ったんですよ)
それほど十三夜は意識されていないのでしょうね

> 増して、お片付けなんて、私が脅さない限りしませんよ(笑
脅せばしてくれるのですから良いですよ〜 笑
ご主人が、お優しいのは あえて言葉にされてませんが
分かります 伝わってきてますよ ^^
プロフィール

catsinthehaus

びびりん漱石&マイペース鴎外の
毎日を綴ってます

クロ  : 漱石
ハチワレ: 鴎外
11歳の兄弟ニャンコです

author : kayo


東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
