スポンサーサイト


朝の様子

お隣りの金木犀にメジロが来ていました

朝の様子1


寒い朝の尻尾は体にピトっとつけた
↓ この位置

朝の様子2



~(=^‥^)/ ご訪問 有り難うございます
ランキングに参加してます


ブログランキング3  

コメントの投稿

非公開コメント

いつも思うのですが・・・漱石君鴎外君は運動神経が良いですよね。
換気扇のフードに飛び乗るのがすごい・・・
(換気扇のフードがキレイなのがさらにすごい・・・)

いつも思うのですが、鴎外君って
アニメ版の『銀河鉄道の夜』(←ご存知ですか?)に出てそうな感じです。

お目目ランランの二匹ですが、メジロが遊んでくれた見たいですね^^

こちらも急に寒くなり 朝から雨が降っています。

漱石君と鴎外君を見てて
どちらが立ち位置が いいんだろうと思ってしまいました。
人的には、窓の枠の方が良いように思うけど、
ひょっとすると 鴎外君は、始めからこの位置かもと思ったり

メジロって そういえば何してるのかな?
ムシ?花?食べてるのかなとか
あっお鍋だ 晩ご飯なんだろう(失礼)とか
すごく写真に浸ってしまいました。
わたしだけかしら

雨音がはげしくなってきました。

Re: タイトルなし

fm_nekonekoさんへ

ジャンプ力は有るのかもしれませんが
全体的な運動能力は、どぉなんでしょうね〜
滑ってテーブルの角にアゴをぶつけていたりしますし・・・笑
相手の攻撃をかわしたと思ったら後ろの壁に後頭部ぶつけていたり・・・笑
それでも室内飼いの猫の中では良い方なのかな〜

換気扇のフードがキレイなのは
昨日の夜、オットが拭いていました
私からは見えないのですが
オットの身長だと汚れているのが見えるので気になるようです ^^;

『銀河鉄道の夜』好きで録画して見ましたよ
鴎外に似てました ?
ジョバンニの方かな・・・カンパネルラかなぁ〜
どっちも可愛いですけどね
汽車を降りてしまうカンパネルラだと悲しいのでジョバンニの方が良いかな ^^

Re: タイトルなし

N,yasuさんへ

こちらも夕方ぐらいから雨脚が強まってきましたよ @@

漱石の位置からの方が、より近くで見る事が出来るのですが
スペースが狭く、2匹で乗る事が出来無いので
( オマエ降りろ! オマエこそ降りろっ! って、よく小突きあってますよ 笑 )
高い所が好きな鴎外は、換気扇の上から覗いてました
メジロは金木犀の内側に入ってしまって何をしているのか全然見えなかったんですよ
枝が揺れる事で、その辺りに居る事は分かるのですが
巣作りでは無いですよね〜
ここは、でっかいニャンコが通る所ですし・・・う〜ん・・・

土鍋は、ご飯です
ウチでは鍋で炊いているんです
簡単に炊けて美味しいんですよ〜 ^^
プロフィール

catsinthehaus

びびりん漱石&マイペース鴎外の
毎日を綴ってます

クロ  : 漱石
ハチワレ: 鴎外
11歳の兄弟ニャンコです

author : kayo


東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
