スポンサーサイト


寒い朝

涼しいを通り越して寒いです・・・
昨日の夜は猫達も布団に潜ってきました

香箱座りの季節ですね

寒い朝1


寒いのが嫌いな鴎外は 暖をとる為に
「抱っこしてくれ〜」と頻繁に要求してきます・・・

寒い朝2



~(=^‥^)/ ご訪問 有り難うございます
ランキングに参加してます


ブログランキング3  

コメントの投稿

非公開コメント

漱ちゃんの毛が膨らんでいてキュートですね~♪
なるほど、寒いときに香箱座りをするのですね。
鴎ちゃんは、長い尻尾も丸め込んで可愛い~♪
あ~、私も猫と一緒に暮らしたいです。
↓の建長寺の画像に癒されました。

外は晴れているのですが、めっきり寒くなって空気が違ってきていますよね~
あぁ、こうやって1日1日と寒さが身にしみるようになるのですね、イヤだぁぁぁ…

香箱座りは、寒いときにするものだったのですね♪
なるほど~
我が家でもよく見かける姿ですが、開放的な寝方と違って触りづらい感じがしてちょっと遠慮します。
きっと、考え事をしているのだと…(笑

↓ 鎌倉の景色は、どの季節もいいですよね~

ほんと一気に涼しいを通り越して
寒いって感じですよね・・・
でも日中は暑いという。。。
寒暖の差があり過ぎて体がついていかないですw
寒い時はネコで暖を取るのが一番だな~^^

Re: タイトルなし

Beeさんへ

> なるほど、寒いときに香箱座りをするのですね。
熱を逃がさないようにと
小さく まとまっているのだと思います
冬はコタツが有るので、今の時期と
コタツを仕舞ってしまう頃に香箱座りをしてますよ
陽射しの入る窓辺にキャットベッドを置いてあげたら早速入ってましたよ
急に涼しくなりましからね〜

鎌倉も少しですが紅葉し始めてましたよ
もう少しすると銀木犀や金木犀の香りがしてくる季節ですね

Re: タイトルなし

tobutoriさんへ

急に寒くなりましたよね
tobutoriさんはスマートですから寒いのは辛いでしょう〜
こんなに寒いと温かい鍋が食べたくなりますね

> 香箱座りは、寒いときにするものだったのですね♪
tobutoriさん家は冬も温かいから
寒い〜ってする香箱座りは、見かけないかもしれませんね ^^
急いでホットカーペットの準備をした方が良いかな・・・
ウチの猫達は今日も香箱座りしてますよ

鎌倉をぷらぷらと散歩するのに丁度良い季節になりました ^^

Re: タイトルなし

mayamaさんへ

9月に入っても 暑過ぎるくらいでしたのに
あっと言う間に寒くなりましたね @@
寒暖差アレルギーになる方も多いようですよ
寒い季節は猫と一緒に寝てます
温かくて気持ち良いんですよね〜
なので 夜、猫達がコタツで寝てしまわないように
早めにスイッチを切ってます ^^;
プロフィール

catsinthehaus

びびりん漱石&マイペース鴎外の
毎日を綴ってます

クロ  : 漱石
ハチワレ: 鴎外
11歳の兄弟ニャンコです

author : kayo


東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
