スポンサーサイト


甘えん坊な漱石

暑い日でも くっ付いてきて
足を枕にして寝ようとしてます

甘えん坊1


舐めてるし・・・ ^^;

汚いからヤメさせようと思いましたが
普段、オシリ舐めてるぐらいだから大丈夫かな・・・

甘えん坊2

でも、このあと顔を舐められたら・・・



~(=^‥^)/ ご訪問 有り難うございます
ランキングに参加してます

ブログランキング3  

コメントの投稿

非公開コメント

猫も人の足を舐めるのですね。^^
塩分補給なのでしょうか。
ザラザラした舌の感触が、くすぐったそう~☆
ロンドンもよく私の足を舐めて
その後に顔を舐めようとします(笑)
私が抵抗すると、家族の顔を狙います。^^;

↓ご実家のお庭、植物が自由に大きく育っていますね♪
とても懐かしい感じがしました。

ほら、漱石君の舌は浄化作用があるから・・・
顔をなめられてもきっと大丈夫♪
(私は遠慮しておきますww)

↓すっかり虫博士みたいな感じなってますが^^;
正確には、虫嫌い博士だと思います。
虫が嫌いゆえに不本意ながら詳しくなってしまった感じが・・・orz

クマンバチ、お写真の蜂は正式にはクマバチと言って人間を襲うなんてことはないそうです。(オスに関しては針も持っていないそうな)
スズメバチをクマンバチと呼ぶ地域があったり、クマバチをクマンバチと呼ぶ地域があったりすることから混在してしまったそうです。私も最近知りました。

本題の、蜂よけの方法は・・・
蜂って、殺虫剤にものすごく弱いんです。(普通のハエ・蚊用です。)
プシューッって噴射した霧の中を蜂が飛ぶとそのまま死んでしまうほどです。(ハエとか蚊は強いな~と思いますよっ)
そのせいか、殺虫剤の匂いにすごく敏感で・・・・
ベランダなら、漱石君や鴎外君が触らない上の方の壁にまんべんなくスプレーしておくだけで、1ヵ月近く持つと思います。(一軒家なのでもう少し頻度をあげても良いかも)
雨が降ったらまたかける感じ。

ただ難点として、スズメやツバメも来なくなっちゃうので、ちょっとさびしくなります。

ちなみに、家の中に入ってきた蜂は、テニスラケットが一番撃退しやすかったです。(他の虫も粉々に・・・キャーーー)

Re: タイトルなし

Beeさんへ

ロンちゃん、皆がヤメてって思っていること承知しているのかしら ?・・・
う〜ん 間違いなく確信犯ですね 笑
汗をかく季節はペロペロと舐めてくる回数が増えますね〜
やはり塩分補給なのでしょうか ^^
漱石の舌は、ザラッとしていなくてツルツルとした感じなので
本当くすぐったいんです ^^

実家の庭は、あまり手を入れる事無く
植えてそのままなんです
植え方も少しずつ色々な物〜で無くてゴッソリ同じものなんですよ
沢山育ってますから気に入ったものが有ると時々貰って帰ります ^^

Re: タイトルなし

fm_nekonekoさんへ

ありがとうございました ♪〜
とっても助かりました虫嫌い博士 ^^
クマバチのオスって針を持っていないと言う事は
蜜を集めているクマバチは危険でないのですね
安心しました〜
本当詳しいですね
fm_nekonekoさん虫嫌いだとお爺様の庭は大変だったでしょ〜
ハエと蚊の生命力にもビックリです @@
テニスラケットは ずっとしていなかったので処分してしまいました・・・
とって置けば良かったです・・・失敗しました
あっでも粉々になった虫は ちょっと・・・ ^^ ;
それにテニスは上手では有りませんでしたから仕留める自信は無いですね 笑
プロフィール

catsinthehaus

びびりん漱石&マイペース鴎外の
毎日を綴ってます

クロ  : 漱石
ハチワレ: 鴎外
11歳の兄弟ニャンコです

author : kayo


東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
