スポンサーサイト


洗濯物の上に・・・

今日も洗濯物の上に乗っている鴎外・・・
ソファーの背もたれに掛けてある洗濯物に上手に乗っています
このまま寝てしまったりしますが落ちたりしないんですよね~

洗濯物の上の鴎外


家を建てた時に植えたモミジが大きくなりました
去年は塩害で綺麗に紅葉しませんでしたが、今年はどぉかな~

モミジ


~(=^‥^)/ ご訪問 有り難うございます
ランキングに参加してます

ブログランキング3  

コメントの投稿

非公開コメント

鴎外君はなんだかんだ言って運動神経が良いのかもしれませんね~♪
うちの子たは洗濯物と一緒に良く落ちてます。

神奈川の海に近い方に住んでいたころは、全く気にならなかったのですが・・・
内陸に住み始めてから・・・久々に藤沢、大船、東戸塚あたりに用事で行くと潮の匂いを感じます。
紅葉って紅葉も綺麗ですけど、今の時期の新緑も綺麗ですよね^^!

動物って、バランス感覚が良いですよね。
寝ていても落ちないとは素晴らしい~。
私はベッドから落ちても起きないのに(笑)

モミジが立派!
青々として、見ているだけで爽快な気分になりますね☆
塩害で紅葉しないことがあるとは
初めて知りました。
我が家では無理かな。。塩害だらけです。^^;

ほんと猫さんてバランスいいですよね~
何でそんな所に?って場所にいたり
寝てても落ちる様子もないし
すごい身体能力ですよね^^

Re: タイトルなし

fm_nekonekoさんへ

> うちの子たは洗濯物と一緒に良く落ちてます。
そうなの ? 笑
笑ったらレディーに失礼ですね
でも想像すると・・・ 笑

> 内陸に住み始めてから・・・久々に藤沢、大船、東戸塚あたりに用事で行くと潮の匂いを感じます。
潮の香りします ?
香りと言えば、私の実家の辺りは牛の臭いがするってオットが言うのですが
私には全然分からなくて・・・
実家近くになると「懐かし~実家の匂い~」って思っているのですが
もしかして牛の匂いに私は反応しているのかも ・・・^^;

新緑のモミジが、風を受けて揺れるところが好きなんです ♪~

Re: タイトルなし

Beeさんへ

> 私はベッドから落ちても起きないのに(笑)
子供の頃は落ちても そのまま寝ていましたが
流石に今は起きますよ 笑

購入した頃は、車の後部座席の所に乗せられる位 低いモミジでしたが
大きく育ちました~ ^^
最初の頃、「モミ爺~」と呼んでいたのですが
全然成長してくれなくて、「モミ若」って呼ぶ様にしたんです
そうしたらグングン成長して~ 本当ですよ
去年、とっても強い嵐の日に葉が一気に枯れてしまったんです
近所の人に聞いたら塩害で枯れたって知って・・・海からタップリ塩を運んできたようなんです
ただ、こんな事は滅多に無いと思いますし、三渓園にはモミジが沢山有りますから
キチンとした知識が無くて曖昧で申し訳ないのですが
Beeさん家でも大丈夫じゃないかしら ?

Re: タイトルなし

mayamaさんへ

猫の身体能力って素晴らしいですよね~
mayamaさんが写しているニャンコさん達の中に
木の上で上手に寝るコがいますよね~
あそこまでは望みませんが
しなやかなバランス感覚 羨ましいですよね
あと寝てばかりいても可愛いと思われてナマケモノと言われない所も羨ましいです 笑

こんばんは。

猫って新鮮な洗濯物好きですよね。
なぜわざわざ、洗ったばかりの座布団カバーに
毛玉を吐くのか…
このところ、毎日毛玉と戦う私です。

新緑、きれいです。
もみじはとくに黄緑が目にまぶしいです。
塩害を受けるほど、海に近いのですね。

Re: タイトルなし

torotoroさんへ

こんばんは ♪~

それほど海から近く無いんですよ
ただ、この時は窓に塩が確認できるぐらいだったんです
海水を吸い上げた雲が落として行ったのか
ここは、海辺 ? って思ってしまう程でしたよ @@

毛が抜け替わる時期はゲーゲーしますよね ^^;
漱石は掃除し易い床の上でしてくれるのですが
鴎外は布を張り替えたばかりのキャットタワーや
洗ったばかりの網戸にゲーするんですよ・・・ orz
でも怒る訳にもいきませんからね~
プロフィール

catsinthehaus

びびりん漱石&マイペース鴎外の
毎日を綴ってます

クロ  : 漱石
ハチワレ: 鴎外
11歳の兄弟ニャンコです

author : kayo


東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
