スポンサーサイト


葉山の近代美術館へ

土曜日に車で お出掛けしてきました
横須賀のステーショングリルでランチして
( ここのプイムリブが大好きでなんです ♪~ )

プライムリブ


そのあと葉山の近代美術館へ~
"「すべての僕が沸騰する」村山知義の宇宙" を見てきました

  葉山美術館


帰り道「鎌倉の小町通りを横切りなさい」とナビの指示・・・
「え~ 混んでて横切れないんじゃないの ? 」と不安になりつつも通りに入って行くと
スルスルっと抜ける事が出来ました
最初は要らないんじゃないの ? と思っていた"ナビ"ですが、結構ハマってます

小町通り

ドライブ日和とは言えない 大降りの雨でしたが楽しかったです ^^


~(=^‥^)/ ご訪問 有り難うございます
ランキングに参加してます

ブログランキング3  

コメントの投稿

非公開コメント

今日の記事、私にとってはいろいろ懐かしいです^^

ステーショングリル、リンク先を見ていて何となく見覚えがあるな~と思い
ストーリー(沿革)を見てみたところ・・・
前身はビクトリアステーションだったんですね!
当時の実家のすぐそばにあって、何かのお祝い(大学合格とか就職が決まったとか)の度に
利用していました。
お肉がおいしい店で、また行きたいと思っていました。
葉山か~~・・・・遠いですけど、いつかまた行きたいと思います。

小町通り、雨の日なんて余計に混んでいそうな気がしますが
すいすい通れる日もあるんですねww。

昔雨の日に休日出勤をして、
みんなで車でご飯を食べに出て・・・渋滞で戻れなくなったことがあります^^;

新車で海沿いをドライブ
いいな~~
目もお口もそして心も大満足な
週末でしたね

家のナビは古くて
時々
嘘を言うは迷うは
道じゃないところ走らされたりしてます(爆)

鎌倉駅近くの踏切でしょうか.
懐かしいです.

「長兵衛」という古い飲み屋が閉店して以来,鎌倉には足が遠のいてしまいました.

小町通りのお煎餅屋さんの匂いも思い出してしまいました.

Re: タイトルなし

fm_nekonekoさんへ

ウチもビクトリアステーションの頃から通ってたんです
その頃からずっとプライムリブ一筋でした
倒産してしまって、もう食べられないとガッカリしていたら
ビクトリアステーションの元社員の人達が出資して始めた このステーショングリルを見付けたんです ♪
ここは葉山でなくて横須賀の汐入ですから、そんなに遠く無いですよ
味変わってないですよ~ サラダバーも以前のままです ^^

ナビって始めてなんですけど便利ですね~
渋滞情報が入ると、その都度ルートが変わっていくのも「お~」って感じです
( 当たり前な事なのかもしれませんが、今まで知らなかったので何にでも驚いてます )
到着の時間が分かるところも気に入ってます
鎌倉もクネクネと狭い道があって「え ? ここですか ? 」みたいな地元の人しか通らないような所に案内されたりして楽しいです ^^

Re: タイトルなし

はなはなさんへ

ほとんど休日しか乗っていないので
まだまだ ならし運転なんです ^^;
アイドリングストップが不思議な感じで・・・
ハンドルやアクセルの感じがも 前の車と違うので慣れるのにもう少し掛かりそうです

美術館楽しかったですよ
村山知義挿絵で「おなかのかわ」って 可愛い絵本がありました ↓
もちろん主役はニャンコです ^^

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4834005178/ref=s9_simh_gw_p14_d0_g14_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=09N30PD8S3C3GK2SJGF4&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986

分かっていた近くの道路でも
こんなところにバイパスが出来たんだってナビで案内されて始めて知ったりして・・・
無ければ無いで済んでいましたが、便利を知ってしまった今は手放せませんね~

Re: タイトルなし

トラの父さんへ

> 鎌倉駅近くの踏切でしょうか.
正解です ♪
駅から小町通りに入って1つ目の交差点を線路側に入った所です
トラの父さん、鎌倉に行きつけのお店があったんですね
食べログで検索してみましたが、美味しそうなメニュー~
お気に入りだった所が閉店してしまうのは悲しいですね・・・

> 小町通りのお煎餅屋さんの匂いも思い出してしまいました.
角にある おせんべい屋さんかなぁ~
今も良い匂いさせてますよ ^^

お~!横須賀にいらしていたのですね☆
私はその日ダイエーに行ったので
もしかしたらすれ違っていたかも。^^
ナビの情報の正確さにはビックリしました。
小町通りを横切る車って、いつもアタフタしている印象ですが
場所によってはス~ッと通れるのですね☆
それと、看板の蜂蜜屋さん、よく行きます。^^
美術館のカレーも好きです♪

美味しそうなお肉ですね(^^)
雨でも美術館なら心配いらないですものね

絶対ナビ便利ですよね
我が家の車にはまだ付いていません(^^ゞ

Re: タイトルなし

Beeさんへ

ダイエーの一階に車を止めてステーショングリルに向かったのですが
広過ぎて2階の店内で ちょっと迷ってました 笑
あら~ スレ違っていたかもしれませんね ^^

美術館のレストランも気になっていたんですよ
次回は利用してみようかなぁ
晴れていたらテラス席での食事 気持ち良さそうですものね~

> それと、看板の蜂蜜屋さん、よく行きます。^^
ここの蜂蜜屋さん、量り売りする所ですよね
また覗いてみようかな マイ瓶持参で~ ^^

Re: タイトルなし

はるるさんへ

ここのプライリブが好きでドライブがてら食べに行ってます
この日は生憎の雨でしたので行き先を美術館にしたんです
雨の日は、この辺りの道でも空いててスイスイと移動出来て楽ですね ^^
荒れている海は、ウィンドサーフィンで渋滞してましたけど 笑
こんな日にまで ? ってビックリしちゃいました @@

ナビって便利ですね
普段でしたら慣れている道で移動しますが
今は、ナビの案内で今まで走った事の無い道を走ってます
「あっ! こんな所に美味しそうなラーメ屋さん♪」なんて感じにキョロキョロしてます ^^
( 助手席でですよ )
プロフィール

catsinthehaus

びびりん漱石&マイペース鴎外の
毎日を綴ってます

クロ  : 漱石
ハチワレ: 鴎外
11歳の兄弟ニャンコです

author : kayo


東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
