スポンサーサイト


何処かで見た様な・・・

二匹のこの姿を見ると紅茶を飲みたくなりませんか ?

ジャンナッツ


年末の大掃除で間に合わなかったところの整理を始めたら
出てきました・・・釣りをする猫

発掘

アレは何処に仕舞ったのかなぁ・・・で無く
存在すらも忘れてました
2匹を飼う前からハチワレが好きだったみたいです ^^


~(=^‥^)/ ご訪問 有り難うございます
ランキングに参加してます

ブログランキング3  

コメントの投稿

非公開コメント

Janatですな♪
ティーパックですが、ここのダージリンがお手頃価格の割に
香りがしっかりしていて好きです。

そ、それにしてもハチワレ好きはとりあえず置いておいて・・・
独特のお顔をした『釣りをする猫』ですね^^;
でも惹かれる表情です^^

あ~。^^ 紅茶を飲みたくなりますね~。
猫が冬の陽の中でのんびりしている姿は
ほっと一息入れたい気持ちにさせるのかな?

いいなぁ、この置物の表情。^^
ちゃんと脚をそろえているところが可愛いですね☆

置物いい具合の表情してますね (^^
存在感と言い、クールなデザインです。

しかし、本当に二匹は仲がいいですね。
見ていると心が和みますよ~。

Re: タイトルなし

fm_nekonekoさんへ

> Janatですな♪
正解~ ♪
最初はパッケージに惚れて買いました
可愛いパッケージって反則ですよね~

ジャンコクトーが描く猫とか
ちょっと変わった顔の猫が好きなんです
今は我が家のギャング達は彼の存在に気付いていないので
無事なのですが・・・いずれは・・・とっても心配

モデルさん?(^^)
紅茶のパッケージで見たことがありますね

釣りをするハチワレさんのんびりした
雰囲気が可愛いですね♪

Re: タイトルなし

Beeさんへ

太陽が昇ってポカポカとしてきたので
窓を開けたら2匹して飛んで来て
外の匂いを嗅いでました ^^ 
まだまだ寒い日が続いてますが猫の動きは少しずつ
活発になって来ているような気がします
猫達は春を感じているのかもしれませんね

Re: タイトルなし

ベンさんへ

ひとつ ひとつ手作りで表情が違っていましたから
好きなもの選ぶのに迷いました
色の入り方が少し違うだけで表情が大きく変わってきますよね

2匹は いっつも一緒です
夜寝る時も私のベッドに一緒に潜ってくるんですよ
窮屈ですが、とっても暖かくて気持ち良いんです ^^

Re: タイトルなし

はるるさんへ

> 紅茶のパッケージで見たことがありますね
Janat(ジャンナッツ) です~
パッケージにつられて購入してます ^^
猫の柄が入っているだけで脚を止めて眺めてしまいますよね
取り敢えず試してみようかなぁ~なんて
後々使える様な缶だったりすると迷わず買ってしまってます
戦略にまんまと引っ掛かってますよね (笑)

貴重な陽だまり逃すわけには
行きませんよね

釣りをするねこさん

友人のお家にも有りますよ
二匹居て
一匹がやはり釣りしてました

インドネシアで買ったといってましたよ

kayoさん鴎外みたいに黒猫ちゃんで
おメメのへんで分かれているのが
はちわれって言うんですか?
色は関係ないのかな?



Re: タイトルなし

はなはなさんへ

> 友人のお家にも有りますよ
日本で購入したものですけど
made in インドネシアだったかも・・・

> kayoさん鴎外みたいに黒猫ちゃんで
> おメメのへんで分かれているのが
> はちわれって言うんですか?
そうなんです
鉢(頭)が割れている・・・から来ているようですが
縁起悪いので
末広がりの八の字と良い解釈になってるみたいですよ
色は関係なく、この形で色が分かれていればハチワレですよ
シフォンちゃんはハチワレって言って良いんだと思います ^^

そうですか
シフォンも鴎外君とハチワレ仲間ですね

Re: タイトルなし

はなはなさんへ

お仲間ですね
シフォンちゃんも綺麗なハチワレですよね~ ^^
プロフィール

catsinthehaus

びびりん漱石&マイペース鴎外の
毎日を綴ってます

クロ  : 漱石
ハチワレ: 鴎外
11歳の兄弟ニャンコです

author : kayo


東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
