

違いますよ

パッカーンとオイルサーディンの缶を開けた途端に寄って来た2匹・・・
違うのに・・・

違いますよ1


どうしても諦めきれないよう・・・

違いますよ2


視線の先に空いた缶が・・・
スキあらば・・・な漱石

違いますよ3


~(=^‥^)/ ご訪問 有り難うございます
ランキングに参加してます

ブログランキング3  

コメントの投稿

非公開コメント

たしかに音は猫缶と変わらないですもんねw
缶詰開いた音したのに
なんで何もないんだ?って顔してますね^^
ここでついつい仕方ないな~ってあげちゃうと
後でダイエットが待ってるんですよね・・・^^;

うちでもそうですよ.
缶詰のリップを鳴らしただけで,寅さんがささっとにじり寄ってきます.

開けたのはサバのみそ煮や桃缶なのですが...

缶詰の音に敏感なのね(^^)
漱石くんと鴎外くんは猫缶食べるんですね
みかんはウエットが苦手でカリカリと
焼きカツオしか食べないんですよ

こんにちは☆
旅先からです。^^

二人とも、ちゃんと音を記憶しているのですね☆
頭いいなぁ♪
諦めきれない様子がまた可愛いですね。

ロンドンも、スナックの袋ががさがさ言う音は
しっかり覚えているようです。
食べ物が絡んだ時だけ本気になる彼女。^^;

レトルトみたいな袋を開けても飛んできますね
あんずなんか
弾丸と成ってきますから
止まりきれずぶち当たったり
ずっこけたりで
わらっちゃいますよ

それからビールーも開けても
こられて
こちらが恐縮

ところでkayoさん
オイルサーディンで
どんなお料理に仕上がりますか?
よかったらお教えくださいませ

Re: タイトルなし

mayamaさんへ

猫缶と他の缶
出来れば、音を変えて貰えると良いんですけどね~ w
ウチは最近 ウエットのものは紙パックのものにしたのに
以前記憶した缶の音を覚えているんですよね~
そういう部分の記憶力は良いんですよね ^^

Re: タイトルなし

トラの父さんへ

寅さんのように お外で暮らした事の有るコは
賢く聞き分けるのでしょうね
トラ父さん
サバ缶は一杯のアテと思われますが
桃缶って・・・イメージが・・・ w

Re: タイトルなし

はるるさんへ

ウチでは普段はカリカリで
ウエットは一ヶ月に一回 有るか無いかなんですが
しっかり覚えてるんですよ
覚えていて欲しいなと思う事は忘れるくせに・・・
ウエットを あげた次の日、カリカリを出すと
「なんだカリカリかよ !!」って顔するんですよ ^^;

Re: タイトルなし

Beeさんへ

こんにちは ♪~

音や匂いの記憶は特に良いようで
ご飯のお皿の音も覚えていて
他の食器の時は反応しないのに
そのお皿を洗っているとニャーニャーと寄って来るんですよ
確かに食べ物が絡んだ記憶は良いんですね
ロンちゃんも楽しい反応してくれそうでね ^^

マリアージュのムック本見付けましたよ~ ♪

Re: タイトルなし

はなはなさんへ

レトルトにまで反応されると大変ですね
あんずさんの弾丸 想像出来ます (笑)
ダダダダァ~ゴロゴロ~って感じでしょうか ?
「さっき食べたばかりでしょ」っていう時でも
すっ飛んできますよね ^^;
ビールのプルトップまで反応されたら
もう降参するしかありませんね

オイルサーディンは缶ごと オーブントースターで温めて
七味をかけて食べる事が多いです
あと少し食べたい時のものですから 手をかけてないんですよ
プロフィール

catsinthehaus

びびりん漱石&マイペース鴎外の
毎日を綴ってます

クロ  : 漱石
ハチワレ: 鴎外
11歳の兄弟ニャンコです

author : kayo


東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
