

近所のストアー

今日の買い物は、歩いて行ける場所にある 小さなストアーで・・・
八百屋さん、お肉屋さん、魚屋さんの3店舗が入っていて
全てのお店が とっても頑張っていて良い物が揃っているんです ♪~

買い物

ウチの梅干しは八百屋さんが漬けている昔ながらの「すっぱ~い梅干し」です
ずっと残って欲しいストアーです ^^


【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ

2分で出来るパブリックコメント


~(=^‥^)/ ご訪問 有り難うございます
ランキングに参加してます

ブログランキング3  

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます☆

とても新鮮で美味しそうな食材♪

今はスーパーに押されてしまっていますが
昔は皆、エコバッグならぬ「買い物カゴ」を提げ
近所のお店に歩いて行ったものですよね。

カゴもとっても趣があって素敵!
サザエさんの世界観を感じます☆
漱ちゃんが走ったら、あの効果音が聞こえそう~。^^

そうゆうお店すきです*
残ってってほしいですよね!
お買い物カゴからおネギ、
ほっこりします★

Re: タイトルなし

Beeさんへ

おはようございます ♪~

少しでも気になる物が有ったりすると
店主がすぐ交換してくれたり、サービスしてくれるんですよ
地産の物に こだわっているようで
粉チーズも県内の物でした ^^

最近、お米を その場で精米してくれるお店を見付けたんです ♪~
越して来て5年になりますが
まだまだ探せば出てきそうです ^^

Re: タイトルなし

ひいさんへ

建物は、とっても古いのですが
キチンとしていて
きっと、ひいさんも好きだろうなぁって感じのお店です
残って欲しいですよね
とっても丁寧な仕事されているので大丈夫だと思います ^^

素敵なストアーが近くにあって助かりますね
私も昔ながらのすっぱい梅干しが
大好きです(^^)

Re: タイトルなし

はるるさんへ

> 素敵なストアーが近くにあって助かりますね
ほんと助かってます ^^

> 私も昔ながらのすっぱい梅干しが
> 大好きです(^^)
「梅は その日の難逃れ」って言いますものね
すっぱい梅干しの方が沢山 難から逃れる事が出来そう~ w
プロフィール

catsinthehaus

びびりん漱石&マイペース鴎外の
毎日を綴ってます

クロ  : 漱石
ハチワレ: 鴎外
11歳の兄弟ニャンコです

author : kayo


東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
