スポンサーサイト


猫の視線をたどってみる

鴎外が夢中で見つめる先を見たらメジロがいたんです ^^
急いでカメラを持って来たのですが間に合わず・・・

視線の先に1


次に、2匹が反応したので
カメラを用意して駆けつけると、そこには大きなカマキリが・・・

視線の先に2


順番に窓越しにいるカマキリと戦ってました

視線の先に3  

猫達が、しつこく窓を叩くので
何処かに飛んで行ってしまったのですが
飛んで行った先が・・・

視線の先に4

ベランダに干してある洗濯物に・・・
・・・・・・。


~(=^‥^)/ ご訪問 有り難うございます
ランキングに参加してます

ブログランキング3  

コメントの投稿

非公開コメント

あまりの興奮に窓越しだってこと
忘れちゃったんですかねw
でも目の前に獲物?がいたら
本能が働いて興奮しますよね^^
p☆

Re: タイトルなし

mayamaさんへ

窓の外にいるのに、何故気が付くの ? って、いつも不思議なんです
離れた場所にいても気付いてダッシュしてきますからね~
あの後も、窓の外で木の枝が揺れるだけでも
気になってしょうがないみたいで、窓に ヘバリ付いてましたよ w

> 本能が働いて興奮しますよね^^
猫って、太古の頃から あまり変わっていないですものね

猫の目に映る世界は、どんな感じなのでしょうね~。
人間よりも、細部を見る能力に長けている気がします☆

大きなカマキリ!
昔、頭にとまられたことがあるのですが
さすがに怖かったです。@@
洗濯物からは退散してくれましたか?

仲良く大興奮の漱石君と鴎外君ですね♪

洗濯物にカマキリはちょっと・・・・
今の時期だと、卵を産まれちゃったらどうしようって考えてしまいます^^;

カマキリが洗濯物に!?
で、どうされます!? それ(笑)

雨戸でカマキリを挟み 気絶しそうになって以来
雨戸が閉められない開けられないにゃうわんでした

カマキリですか(@_@;)
私大の苦手です
漱石くん鴎外くん大興奮の様子がよくわかりますね
洗濯物付いてしまうのは困りものですね
早くどこかへいってくれるといいですね

Re: タイトルなし

Beeさんへ

> 大きなカマキリ!
結構大きいですよね
この大きさですから 多分♀ですね
九州に住んでいた事のあるオットが言うには
向こうのカマキリは20㎝は有るって言うんですよ
・・・本当なんでしょうか ?

> 昔、頭にとまられたことがあるのですが
> さすがに怖かったです。@@
ん~想像しただけでも・・・

> 洗濯物からは退散してくれましたか?
なんとか振って洗濯物から払いましたよ~
良く分からない言葉を発しながら ( 笑 )

Re: タイトルなし

fm_nekonekoさんへ

> 洗濯物にカマキリはちょっと・・・・
> 今の時期だと、卵を産まれちゃったらどうしようって考えてしまいます^^;
やっとカメムシやクモから解放されたと思ったら
大きなカマキリでしたから
静かで良い所ですが、虫はちょっとね・・・
子供の頃は全然平気だったんですけどね~
カマキリの産卵って今ごろでした ?
飛んで行った時に嫌な感じがしたので
すぐ見に行って振り払いましたから卵は大丈夫だと思います

Re: タイトルなし

にゃうわんさんへ

> カマキリが洗濯物に!?
> で、どうされます!? それ(笑)
良く分からない言葉を発しながら
洗濯物を振ってカマキリには、また別の場所に移動してもらいましたよ~

> 雨戸でカマキリを挟み 気絶しそうになって以来
> 雨戸が閉められない開けられないにゃうわんでした
あ~・・・
それは大層ショックだったでしょう
ここに居ますって、もっとアピールして欲しいですよね
草むしりしている時に目の前で鎌を持ち上げて威嚇された事が有りましたが
そうしてもらえると「はいはい気を付けます」って出来ますものね

外は全てが興味深々の世界なんでしょうね
影が動いただけで
お目目まんまるですからね

今朝はこちらかなりの霜が降りて
真っ白です

ちなみに家の洗濯物には糸トンボが最近付いてきて
お二人様にあっという間につかまってしまいますよ
かわいそう
そして今年はなんと
カメムシ大発生でした

Re: タイトルなし

はるるさんへ

> カマキリですか(@_@;)
> 私大の苦手です
多分、はるるさんが見るかも~と思って
ちょっと大きくて・・・危険な感じがしたので
カマキリのアップを載せるのは止めました~

> 漱石くん鴎外くん大興奮の様子がよくわかりますね
> 洗濯物付いてしまうのは困りものですね
> 早くどこかへいってくれるといいですね
すぐに移って頂きました ^^

Re: タイトルなし

はなはなさんへ

> 外は全てが興味深々の世界なんでしょうね
> 影が動いただけで
> お目目まんまるですからね
近頃何だか活発になって来てます
ちょくちょく2匹で喧嘩してますし
ニャーニャーと鳴きわめくし・・・
「これ喧しい」って注意するんですけど無駄ですね
当たり前ですが・・・ ( 笑 )

> 今朝はこちらかなりの霜が降りて
> 真っ白です
そろそろ雪の季節ですね~

> そして今年はなんと
> カメムシ大発生でした
ウチの方もそうでした
気候の変化が原因なんでしょうかね~
カメムシだらけでしたよ ^^;
来年も同じ様な状態なのでしょうかね・・・
プロフィール

catsinthehaus

びびりん漱石&マイペース鴎外の
毎日を綴ってます

クロ  : 漱石
ハチワレ: 鴎外
11歳の兄弟ニャンコです

author : kayo


東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
