スポンサーサイト


上からの視線・・・

夕食の用意を始めると・・・2匹は移動を始め
漱石は冷蔵庫の上

上から1


鴎外はレンジフードの上に・・・

上から2


    
何で ? ・・・          上から3



~(=^‥^)/ ご訪問 有り難うございます
ランキングに参加してます

ブログランキング3  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すご~~い上から目線ですね
でもkayoさん、話かけてませんか?
「今日はから揚げにしようかな?」なんて
実は家のお二人様も
この時期になったら定位置の
キッチン出窓にお目見えなんです
ついつい話しかけてお料理してます
ふふ近々アップしますね

No title

すきあらば何かもらえるかもって考えているのか、
猫は料理しないから、何してるんだろう~って感じで
おもしろいんじゃないですかね~^^;
p☆

No title

kayoさんは 鴎外漱石ちゃんに上から
見られながらお料理するんですね(笑)
うちはボンに下から見上げられながら
お料理します
あわよくば 何かが落ちてくるかも!?
という心境らしいです^_^;

はなはなさんへ

> でもkayoさん、話かけてませんか?
いつも話しかけてます
どんな時でも・・・ ( 笑 )
はなはなさんも調理中、覗かれてるんですね
ウチの猫ご飯は、魚系では無いのですが
子猫の頃に鰹節を貰っていた記憶が残っているようで
やたら魚に反応するんですよ~

> ふふ近々アップしますね
楽しみです ^^

No title

これは面白いです!
アハハハハッkayoさんものすごく熱い視線を浴びてるね
お料理やりにくくなっちゃうかな?(笑)

↓残してあったはずのご飯が無い・・・って
固まっている鴎外くんの後ろ姿が悲しげに見えちゃう(^^)

↓砂だらけ~(笑)

mayamaさんへ

> すきあらば何かもらえるかもって考えているのか、
確かに、ポロッと何か落とすとササッと来て匂い嗅いでますね
何でも興味を持つニャンコですから
何してるのかなぁ~と思っているのかもしれません
見ているだけで無く手伝ってくれると嬉しいんですけどね~
箸出したりとか・・・

No title

レンジフードの上なんてすごいです!
うちは一回ものったことがないなあ。
油でべたべたしてるので、乗らないままでいてほしいような、
乗られだしたら、もっとこまめに掃除するので、乗ってほしいような^^;

冷蔵庫の上までも隣の棚からですと距離がありそうですが、
脚力がやっぱりオスはすごいですね。
私もその真ん中に立って、漱石くん・鴎外くんに見下ろされてみたい♪♪

にゃうわんさんへ

ボンちゃんに見上げられながらの調理も楽しそうですね
・・・と言うよりも常にボンちゃんは
にゃうわんさんの近くに居るのでは ? ^^

手をニャンコの方に伸ばすとウネウネし始めるのですが
一度、ゴロゴロっと落ちてしまった事が有って
上に居る間は ちょっと危険で・・・うっかり触れません ^^;
おかしな2匹に、いつも笑わせてもらってます

はるるさんへ

小姑 ( 2匹とも♂ですが・・・ ) が二人居る様な雰囲気ですよね・・・
時々 身を乗り出して見ていたりするので
ビックリしちゃいます ^^;
気に入った匂いがすると2匹してクンクン始めるんです
匂いが色々な所から漂うようで「何処からなの~」って顔してます ( 笑 )

> ↓残してあったはずのご飯が無い・・・って
> 固まっている鴎外くんの後ろ姿が悲しげに見えちゃう(^^)
が~んっていう感じが
後ろ姿からも分りますよね ( 笑 )

> ↓砂だらけ~(笑)
みかんちゃんは、こんな事有りませんか ?
舐めてしまわないうちに、パタパタと叩いてます ^^

にゃこさんへ

> 油でべたべたしてるので、乗らないままでいてほしいような、
> 乗られだしたら、もっとこまめに掃除するので、乗ってほしいような^^;
猫が乗るので掃除してますが、
意外にレンジフードの上ってベタベタしてないですよ
猫の重さで落ちやしないかと心配では有りますが
調理中にウロウロされるよりは~と思って
そのまま上から見守っててもらってます ( 笑 )

> 私もその真ん中に立って、漱石くん・鴎外くんに見下ろされてみたい♪♪
見られてる感が凄く有りますよ
体験してみます ( 笑 )
プロフィール

catsinthehaus

びびりん漱石&マイペース鴎外の
毎日を綴ってます

クロ  : 漱石
ハチワレ: 鴎外
11歳の兄弟ニャンコです

author : kayo


東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
