スポンサーサイト


昨夜は中秋の名月・・・

中秋の名月1


猫達にとっては月よりも団子よりも・・・ススキ~♪

中秋の名月2


ススキに気が付いて「何だ あれは~ ?」な表情の漱石・・・
このあと、何故か2匹は興奮して運動会を始めてました

和菓子屋さんで頂いたススキに何か付いていたのかも・・・

中秋の名月3


~(=^‥^)/ ご訪問 有り難うございます
ランキングに参加してます

ブログランキング3  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり普段家にない物がある時は
敏感に反応しますね~^^;
おもちゃの猫じゃらしに見えたのかな?
p☆

No title

中秋の名月とっても綺麗に写ってますね♪
kayoさん上手です!
私の名月は撮影失敗でした(^^)
本当にきれいに見えましたよね!

ススキ大人気ね!
漱石くんお目目まん丸だ~
何見ているんだろう?

No title

すごく明るい月でしたよね~。
うちは旦那さんが三脚立てて撮影していました。

鴎外君、狭い隙間にのってまで近くでススキを見ている様子。
(こういうときハートランドの空きビンって便利ですよねっ(笑))

満月のように目を丸ーく見開いて・・・
遠くからススキを眺める漱石君、ほんと対照的な二猫ですね。

No title

おはようございます!

綺麗な満月・・・☆
猫と月って、似合いますね~。^^
すすきには、甘い香りが付いていたのかしら!?
その前にいる鷗ちゃんが、オブジェのように見えます☆
白い壁に映る影も、可愛いですね☆

↓のご質問。
ロンドンとピーちゃんの相性は・・・^^;
ピーちゃんの片思いです~。

mayamaさんへ

> おもちゃの猫じゃらしに見えたのかな?
最初はススキが手に入りそうに無かったので
猫じゃらしでも飾ろうかと思ったのですが ^^;
ススキは猫じゃらしよりも反応が良くて
「デカイ猫じゃらしだぁ~♪」って思ったのかも w

はるるさんへ

> 中秋の名月とっても綺麗に写ってますね♪
月だけ写すと暗い所に光の穴が有るように写ってしまって・・・
なので雲を少し入れてみました
綺麗な月でしたね~

鴎外は葉ものが大好きで
野菜を うっかり出しっぱなしにしていると
食べられちゃってます ^^;
漱石も始めて見るススキに驚いたみたいです
夢中で匂いを嗅いでましたよ ^^

fm_nekonekoさんへ

> うちは旦那さんが三脚立てて撮影していました。
旦那さんのブログにお邪魔して見せてもらいました
凄いカメラですよね~
月もとってもきれいに写っていて~
旦那さん、綺麗な月で お酒がすすんだのではないでしょうか ? ^^

ススキは何処に挿そうかなって思っていたら
ハートランドの瓶が目に入って・・・
ふ~っと fm_nekonekoさん家の花瓶 ? を思い出して ( 笑 )
参考にさせて頂きました ^^
それと・・・我が家にも秋鹿のワンカップ有りますよ~

Beeさんへ

おはようございます ♪

綺麗な満月でしたよね~
秋の虫の声もあって心地良かったです ♪
日本って良いな~と改めて思いました ^^
何だかバタバタしている毎日ですがリセット出来ました
海辺で眺める月も、また格別でしょうね~

> ロンドンとピーちゃんの相性は・・・^^;
> ピーちゃんの片思いです~。
あら ピーちゃん可哀想・・・
ロンちゃんは人気者ですね~ ^^
プロフィール

catsinthehaus

びびりん漱石&マイペース鴎外の
毎日を綴ってます

クロ  : 漱石
ハチワレ: 鴎外
11歳の兄弟ニャンコです

author : kayo


東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
