

純米酒「百楽門」

暑い日は、日が暮れてからベランダで夕涼み

夕涼み1


     夕涼み2


私達は、夏限定の純米酒「百楽門」を冷やして頂きます

百楽門



~(=^‥^)/ ご訪問 有り難うございます
ランキングに参加してます

ブログランキング3  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨晩も驚くほど暑かったですけど・・・・
今日も一日暑かったですね~・・・・

風があるので、エアコンは付けていませんが、
室温は常に30度以上でした。

今晩も暑そうです。

こんな暑い夜は、美味しいお酒を飲んで(+水分を十分取って)
ぐっすり寝ちゃうが吉ですね。

kayoさんは純米酒がお好みですか?

fm_nekonekoさんへ

暑い日が続きますね~
ウチでは日射しを入れたく無いので日中はシャッターを下ろしたままにしてます
それでも室温は30度ぐらいになりますからね~

> こんな暑い夜は、美味しいお酒を飲んで(+水分を十分取って)
> ぐっすり寝ちゃうが吉ですね。
ですよね~
fm_nekonekoさん家のように飲む時は、チェイサーを用意して水分は取るようにてます ^^

ウチでは日本酒は純米酒だけなんですよ
オットが言うには、純米酒を売りにしている蔵元は作る工程にも こだわっているから・・・だそうです
私は細かい所は良く分からないんですが、美味しいから好きです ♪

No title

夕焼けバックの漱石君の夕涼み
可愛いですね
癒されちゃいますね

またスカイブルーの瓶の純米酒
美味しそうですね
これまた夕焼けの写真とマッチして
見てるだけでも
美味しいのが伝わってきますよ

私は取り合えずビールからの
ワインを頂く(頂くという様な量では無いんですけどね)

冬は雪見酒頂くんですが
夏の冷酒試してみようかしら

はなはなさんへ

> 冬は雪見酒頂くんですが
> 夏の冷酒試してみようかしら
是非試してみて下さい^^
夏限定のものは飲み口がサラッとしていて暑い日にも飲み易くなってるんです
チェイサーとして、お水を用意すると良いですよ

私もビール派です
取り敢えずビールで、締めもビールです
オットとお喋りしながら ゆっくりのんびり食事しながら飲んでます
エアコンは入れずに虫が入って来てしまいますが
ベランダの窓を全開にして風を入れてます
ちょっと暑いぐらいがビールが美味しいですよね ^^
プロフィール

catsinthehaus

びびりん漱石&マイペース鴎外の
毎日を綴ってます

クロ  : 漱石
ハチワレ: 鴎外
11歳の兄弟ニャンコです

author : kayo


東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
