スポンサーサイト


耳掃除

漱石に丁寧に耳掃除をしてもらっている鴎外の耳は
最近チェックしたら とっても綺麗でした・・・が
漱石の耳は左耳は綺麗だったのに右耳はビックリするぐらい汚れていました・・・

耳掃除2


鴎外へ
手( 足? )を抜かず両耳ともキチンと掃除してあげて下さい

耳掃除1


~(=^‥^)/ ご訪問 有り難うございます
ランキングに参加してます

ブログランキング3  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

片方限定でなめているんですねww
それとも漱石君の方が逆の耳はなめられるのが
嫌なのかもしれませんねw
p☆

No title

抱き合って耳掃除するのですね。^^
ロンドンの耳も、両脇から掃除して頂きたいです(笑)
ニャンコ慣れしていない彼女はきっと
目を白黒させると思いますが。。。^^

片方だけお掃除とはまた可愛いですね♪

No title

きっちり両耳を掃除するのは漱石君らしいですが・・・・
方耳しか掃除しないのは、すごく鴎外君らしいです(笑)

夏でも仲良し兄弟ですよね~~。

うちも、冬の間は仲良し姉妹なので
耳掃除しなくても大丈夫なのですが・・・
夏は、別行動なので、耳掃除は私の仕事です。

No title

ずぼらな私は耳掃除など
すっかり忘れておりました
ビール飲む暇あったら
少しは耳掃除くらいしろって事ですよね(爆)

↓の記事今日拝見しましたですv-356すみません

漱石君と鴎外君の姿みると穏やかになるのは
飼い主さんの影響~~~かしらね

mayamaさんへ

鴎外は毛繕いしてもらいたい時に
チョロチョロっと漱石を舐める程度ですからね~
時々 気が向くと羽交い締めにして、しつこく舐めてたりしますけど
乱暴過ぎて、漱石は嫌がってます w

Beeさんへ

> ロンドンの耳も、両脇から掃除して頂きたいです(笑)
漱石は丁寧に舐めてくれますから良いかもしれません
鴎外にしてもらうのは・・・あまりオススメできません
ロンちゃんを羽交い締めにしてペロペロしている姿を見てみたい気もしますが (笑)
乱暴な猫に、とっても困った顔をするのでしょうね

> 片方だけお掃除とはまた可愛いですね♪
多頭飼いの場合は耳の掃除はしなくとも大丈夫だと思っていましたが
適当なコの場合は別ですね ^^

fm_nekonekoさんへ

いっつも くっ付いて舐め合っていたので
綺麗になっているものだとばかり・・・
何気無く覗いてビックリですよ~
今回は、たまたま舐めていなくて汚かったのか
常に適当で、いつもなのか分らないので ← 多分こっち
要観察です

> 夏でも仲良し兄弟ですよね~~。
暑いのに、くっ付き過ぎですよね

はなはなさんへ

> ビール飲む暇あったら
> 少しは耳掃除くらいしろって事ですよね(爆)
耳掃除は大切ですが
ビールを飲む時間も大切ですよ
暑いですからね~ ビール飲んで美味しいもの食べて体力付けておかないと ^^

> 漱石君と鴎外君の姿みると穏やかになるのは
> 飼い主さんの影響~~~かしらね
私の影響だと良いですね
このコ達の母猫がとっても穏やかな猫でしたから~そちらかも ^^
プロフィール

catsinthehaus

びびりん漱石&マイペース鴎外の
毎日を綴ってます

クロ  : 漱石
ハチワレ: 鴎外
11歳の兄弟ニャンコです

author : kayo


東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
