スポンサーサイト


要 求

ご飯の時間の1時間半前
最初は無言で食事の場所に・・・

要求1


次は鳴きまくります

要求2 要求3


次はガン見 !!

要求4


助っ人を呼ぶなんてズルいっ

要求5

鳴き出した時点で、挫けて用意を始めちゃいます・・・


~(=^‥^)/ ご訪問 有り難うございます
ランキングに参加してます

ブログランキング3  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

猛烈なアピールですね~。
あの目で見詰められたら、挫けちゃうなぁ。^^

鷗ちゃんは、どんな声で鳴くのでしょうか。^^
猫にも高い声や濁声と、色々いますよね☆。

No title

そんな目でこっち見たあげく
助っ人まで呼ぶなんて!!
こちらは2匹で訴えようが
がんばって結構ギリギリまでねばります!
今日もお互い鳴かれるのでしょうね。。

No title

1時間半前って・・・・
それはご飯の時間ではないような気がするのですが・・・
鴎外君、早過ぎっ

kayoさん、頑張って!挫けちゃだめですよっ!
でも、こういうときの猫って妙に強気なんですよね~~。
(私は、絶対に屈しません。なでまわしてごまかします♪)

早めにご飯をあげると
後からまた催促されることはないんですか?

No title

ご飯の催促がはっきりしてますね
かなり早いから困っちゃうね
そんなに見つめられて鳴きまくられちゃったら
カリカリ3~4粒あげてごまかすタイプの私です(^^ゞ

No title

1時間半前ってよっぽど、お腹すいていたんですね・・・
鳴いて助っ人まで呼ばれたら、
なかなか勝てないですしね^^;
後でお腹すいたとか言われなきゃ
別に早くしてもいいんですけど
言われてそうww

Beeさんへ

こんばんは♪

鴎外も漱石も高めの「ニャー」です
特にご飯を求める時は、いつもより高くなります
あまりのうるささに、一緒に鳴いて( 泣いて )しまおうかと思うくらいですよ
鳴き声で、私を呼んでるなぁとか トイレハイだなぁ~と判断出来ます
大好きなボールが取れない場所にハマった時の漱石の声も分りますよ ^^
とっても悲痛な声で鳴くんです
ロンちゃんも色々なシーンで鳴き分けしてますか ?

ひいさんへ

> こちらは2匹で訴えようが
> がんばって結構ギリギリまでねばります!
凄いですっ 猫達の攻撃に屈服しないなんて・・・
もともと粘り強い方ではありませんから
ここだけ強くなるなんて、あり得ないんですけどね ^^;
毎日 鴎外の「ご飯クレクレ」が、ある訳ではないんです
猫ですからね~ 気分次第みたいです・・・

fm_nekonekoさんへ

> でも、こういうときの猫って妙に強気なんですよね~~。
そうなんですよ
この後も無視し続けると次は抱っこ攻撃で・・・
ジャンプして抱きついてくるんですよ
抱っこしている間、頭突きしてくるしで・・・早い段階で撃沈してます

> 早めにご飯をあげると
> 後からまた催促されることはないんですか?
早めにあげる時は、一回にあげている量の半分にしてます
残り半分は少し時間を空けてからあげて
次回のご飯の時間まで保たせるようにしてます
私が根性無しなのか、鴎外が粘り強いのか・・・ニャンコ達に負けてないなんて羨ましいです

はるるさんへ

毎日ご飯の時間を前倒しして~となる訳ではないので
今日は、私の知らない所で激しく2匹で戦ったりしていたのかも・・・
なので こんなにも早い段階で催促しているのかも・・・
と、色々考えたりしてましたが
猫だからと結論付ける事にしました

mayamaさんへ

> 1時間半前ってよっぽど、お腹すいていたんですね・・・
いくら何でも早過ぎますよね
「まだ早いよ~」と言って聞かせようとしても
私の言葉にかぶせて鳴いてくるんです ^^;
大人しくウンウンと聞いてたら変ですけどね・・・

> 言われてそうww
次の時は攻撃されないように死んだフリします・・・
プロフィール

catsinthehaus

びびりん漱石&マイペース鴎外の
毎日を綴ってます

クロ  : 漱石
ハチワレ: 鴎外
11歳の兄弟ニャンコです

author : kayo


東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
