スポンサーサイト


シャンプー日和

さすがにシャンプーしないとなぁ~と思い
「えいっ!!」っと重い腰を上げました

シャンプー1


ちょっと、ビビり気味な鴎外・・・

シャンプー2


ちょっと、ペンギン気味な鴎外・・・

シャンプー3

~(=^‥^)/ ご訪問 有り難うございます
ランキングに参加してます

ブログランキング3  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

漱石君、首細っ。
余裕の毛繕いな感じ。

鴎外君・・・・(笑)
怖かったんでしょうねっ。
「まだやるのか!?」って感じの顔してますね。
鴎外君、良いキャラしてますよね~~♪

猫をお風呂に入れた後のお風呂場の掃除大変じゃないですか?
毛だらけになるし・・・・
流れてしまった毛で排水溝が詰まるのが怖いので
「パイプユニッシュ」(排水溝の髪の毛を溶かす薬剤)は
欠かせません!


↓トマトだったんですね!
(以前にも間違えたような・・・気のせいかな・・・)

No title

こんにちは☆

毛が塗れていると、スタイルの良さがハッキリ分かりますね☆
ディズニー的な黒猫ちゃんに見えます☆

鷗ちゃんのビビリ顔(笑)
そして、ほんとにぺんぎんさん。@@
本人はドキドキなのでしょうね。^^

猫=水が苦手と聞きますが
お風呂大好きな子もいるのでしょうか?

fm_nekonekoさんへ

2匹ともタオルで拭こうとしても嫌がるので
ある程度拭いたら放置してます ^^;
鴎外は自分が嫌だと思う物に対して、もの凄~く抵抗するんですよ・・・
当たり前だけど ( 笑 )
毎回、シャンプー後は こんな感じです

シャンプー係はオットで
上がって来た猫達を拭く係が私なんです
終わった後のお風呂はオットがササッと片付けてくれるので
その点は楽してます ^^
ブラッシングしてからシャワーしているのに
ビックリするぐらい毛が抜けますよね~
ちょっと可哀想なんですが終われば本ニャン達はスッキリして
マッタリと寛いでますからね

> ↓トマトだったんですね!
> (以前にも間違えたような・・・気のせいかな・・・)
そんな気がしてコメント探したけど・・・見付からなかった・・・

Beeさんへ

こんにちは ♪

シャンプーする時は、2匹いっぺんにお風呂に入れて
漱石が先にシャンプーして、その後 鴎外なんですが
今回順番を逆にしたのが良く無かったのか
鴎外が、いつもより興奮してしまって・・・
濡れた毛が乾く頃には、いつも以上にベッタリとくっ付いてくるのですが
それまでは「来るな~っっ」って視線で見るんですよ ^^;

> 猫=水が苦手と聞きますが
> お風呂大好きな子もいるのでしょうか?
いますよ~
友達の家の猫は
毎日一緒にお風呂に浸かってたみたいですよ ^^

No title

そうですね
シャンプー日和ですね
まず爪を切ってですかね

毎日母たんがシャワー浴びてると
覗きに来るんですけどね
それは怖いもの見たさv-408
暑いうちに挑戦です
こちらはあっという間に
夏が終わりますからね(爆)

はなはなさんへ

シャンプー前の爪切りは絶対ですね
あっと言う間に暑い日が過ぎてくれると良いですね

猫も大変だけど
シャンプーする側の方も大変ですよね~
ウチでは普段は、あまり前もって何かを予定したりしないんですけど
シャンプーは気合いを入れる為に早めに決めてます ( 笑 )

No title

こちらもシャンプーしましたね(^^)
2にゃん洗うのは大変でしょう
毛がフカフカになると触り心地が良くて気持ちが良いですね
きれいになって良かったね
kayoさんお疲れ様でした(*^_^*)

No title

また暑い日が続きそうなので
今の内にシャンプーしておかないとですね^^
2匹もやるって大変ですよね・・・
暴れかたにもよるのでしょうがww
ごくろうさまでした <(_ _)>
p☆

はるるさんへ

ウチもシャンプーしました ^^
大変でしたぁ~
先ず、部屋の掃除機がけをしてからですから
シャンプーする前に既に疲れてます ^^;

シャンプーすると触り心地が全然違いますよね
フワフワになった漱石と鴎外は、まったり中です ^^

mayamaさんへ

> また暑い日が続きそうなので
> 今の内にシャンプーしておかないとですね^^
どうしてもブラッシングだけだと
取りきれない毛が有りますからね
シャンプーした時に、ビックリするくらい毛が取れましたよ
外ニャンは地面でゴロゴロする事で
上手い具合に毛が取れてたりするのかしら ?
プロフィール

catsinthehaus

びびりん漱石&マイペース鴎外の
毎日を綴ってます

クロ  : 漱石
ハチワレ: 鴎外
11歳の兄弟ニャンコです

author : kayo


東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
