スポンサーサイト


鎌倉へ行ってきました

今日も暑かったです

鎌倉1


蓮が咲き出してました
「ポンッ」と音を立てて咲くところを一度見てみたい・・・

鎌倉2

    鎌倉3


・・・今日のランチ「なると屋+典座」・・・
    とっても美味しかったです~♪

    鎌倉4
    鎌倉5


~(=^‥^)/ ご訪問 有り難うございます
ランキングに参加してます

ブログランキング3  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

八幡様のハスの池って有料じゃなかったでしたっけ?
ここのは、白いお花なんですね~。

千葉県なんですけど、ハスでお勧めの場所があります。
手賀沼(日本一汚い沼で有名)の南側に、
ハスの群生地があって・・・群生している規模が圧巻です。
30センチはあろうかというハスの花が咲くんです。
ハスの葉も人が傘にできる大きさがあるんです。(ある意味栄養満点ですから・・・)
朝5時半位に行くと、ポンっポンっって音が聴けますよ。
私がよく見に行っていたのは20年ほど前(群生初期のころ)ですが、
今は「手賀沼はすまつり」なども開催されているそうです。

fm_nekonekoさんへ

> 八幡様のハスの池って有料じゃなかったでしたっけ?
有料なのは牡丹庭園かも
蓮は見れますよ
千葉に見事な蓮が見れる場所が有るのは知りませんでした
30㎝って凄いですねっ!!
リトルブッダに出合えそう・・・

fm_nekonekoさんは結構 色々な所見て回るアウトドア派 ?
私はまだ、" 海ほたる " 渡った事が無いんですよ
花開く瞬間を知っているなんて羨ましい・・・
「手賀沼はすまつり」なんて有るんですね
早速、オットに教えます ^^

No title

こんばんは~♪

kayoさんは、頻繁に鎌倉へ行かれるのですね☆
私も時々北鎌倉に行きますので
知らない間にすれ違ったりしているかも。^^

祖母の家の近くに、蓮の花が沢山ありました。
明け方にポンっと咲くのですよね。
懐かしいなぁ☆

栄養バランスの良さそうなランチですね♪
この時間に見るのは危険。。お腹が鳴っています。^^

No title

今年は蓮がたくさん咲いている場所を狙っているのですが
近くになかなかないんですよね・・・
もう少しがんばってグーグルさんに
聞いてみたいとダメですね~w
p☆

Beeさんへ

こんばんは~♪

北鎌倉へも ちょこちょこ寄ってますから
すれ違っているかもしれませんね~ ^^

Beeさんも、蓮の咲く音を聞いた事が有るのですね~
羨ましいですね  ^^

> 栄養バランスの良さそうなランチですね♪
ここは、お肉やお魚を使わない精進料理で
色々と工夫してありますから、男の方でも充分満足出来る内容なんですよ
一ヶ月に一度メニューが変わるので
毎回、違うメニューが楽しめるんです ♪

mayamaさんへ

沢山ググって
素晴らしい蓮の写真撮って来て下さい ^^
千葉で「手賀沼はすまつり」が有るようですが
そこからは遠いかしら・・・

No title

やはり、日本は美しい所がまだまだありますね~
こんな暑くても、その凛とした佇まいに魅了され、暑さを忘れそうです。^^;
華やかさを感じる雅びであっても、色と造りが、自然の中に調和して、それが見事で美しい。
このような技術とセンスを持った日本人は、素敵ですわ~♪

それに、「今日のランチ」めちゃめちゃ美味しそう…
食欲が落ちてても、それは食べたい!!

tobutoriさんへ

tobutoriさんは
先日ボランティアで行っていた石巻市の状態を見て来たばかりですから
尚一層感じるのでしょうね 本当にお疲れ様でした

> このような技術とセンスを持った日本人は、素敵ですわ~♪
私も日本人で良かったと感じます

> それに、「今日のランチ」めちゃめちゃ美味しそう…
> 食欲が落ちてても、それは食べたい!!
疲れた体にとっても優しい食事だと思います
ただ残念な事にtobutoriさんの大好きな肉は入ってないんですよ ^^
美味しいもの沢山食べて疲れた体を癒して下さいね

No title

うふふ、雅な食事には、肉は似合わないのでしょうね~^^;残念。

本来、暑さで食欲が落ちるところですが、うまく工夫され手が込んでいる日本食は、見事と言うほかないです。

暑くても、熱い抹茶とか美味しいんですよね~
水の付く夏の和菓子は、これまた傑作ですね!

tobutoriさんへ

日本食も日本の文化も大好きです
抹茶も和菓子も大好き~♪

日本人の気質も好きですね
本当に日本人で良かった ^^
プロフィール

catsinthehaus

びびりん漱石&マイペース鴎外の
毎日を綴ってます

クロ  : 漱石
ハチワレ: 鴎外
11歳の兄弟ニャンコです

author : kayo


東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
