スポンサーサイト


外から聞こえる声に・・

外から聞こえて来る
小さな女の子の「キャーー!!」という大きな声に
もの凄くビックリ

外から1

「今のは何 ?」

外から2

何度も「キャーキャー」聞こえてくるので
慌てふためいている2匹・・・


ランキングに参加してます

ブログランキング3  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

御無沙汰しています。
怖いねえ~、何だろうねえ~、大きな音嫌いなのにね~。
なんだったんでしょうね。
猫迷惑な!

No title

事件でなければいいけどw

それにしても、こちら、和室ですか?
和室もモダンですてき。

あーうちなんか、うちなんか。。
もう、かじられ噛まれ
ふすまはぼろぼろ
畳もぼろぼろ…

No title

猫って飛行機の爆音とかは平気な癖に、
子供の声や足音・・・苦手ですよね。

漱石君は、逃げだす寸前でしょうか?
鴎外君のビックリ目と中腰状態が・・・笑っていいものか悩みます。

こちらのお部屋は、畳みですか?
いいなーいいなー。家は一瞬で二猫に猫ドリフトでボロボロに
されてしまうので、畳みは上に絨毯を敷いて守っています。
イグサの上でお昼寝したいです。

No title

2ニャンズとも、ビックリした顔してますね~。
警戒中!警戒中!ってきっと警報が鳴っていることでしょう。
小さなお子さんの声って、猫には苦手な音域なんですかね?
ウチも窓を開けて子供の声が聞こえると、ビクッと耳をイカ耳にしています(^_^;)

No title

あらま~。^^;
ものすごく驚いた顔をしていますね。
漱ちゃんの右耳が少し外を向いていて
音に集中しているのが分かります~。

こちらでも、近所の子がふざけて叫ぶと
野良ちゃんたちがビクッ!としてピタッ!と止まります。。。
猫は高音を警戒する性質があるのですか?

黒目が大きい時の二人も可愛いですね☆

くそばばさんへ

お久しぶりです ^^

遊んでいるうちに出た声だと思いますが
猫達に取っては
「何 ?」って気になってしょうが無かったようです・・
高い音は苦手ですものね~
普段は、この辺りは静かな所ですから
尚更驚いたんだと思います

torotoroさんへ

和室じゃ無いんですよ
夏用にラグからゴザに変えたんです
ウチは小さくて和室を設ける程のスペースは無くて・・・

私の実家も和室は猫達の餌食になってました・・・
障子は猫の出入り口となり
畳は爪研ぎとなり
襖は何故か木登りの代わりになっていました・・・
そこで学びました
猫を飼うならば和室は避けよと・・・

fm_nekonekoさんへ

子供の発する音って苦手ですよね~
大丈夫だからと言って聞かせるんですが
既にビビりまくっている2匹の耳には届かず・・・
気持ちよく開けていた窓締め、外の音を遮断しました

畳でなくて、ゴザなんですよ
夏に板の間でゴロゴロは あまりに痛いので
ゴザを敷いてます
この上で昼寝するとバッチリ痕がついてしまいますが
涼しくて良いのですよ~ ♪

猫って、ドリフトしますよね~ ( 笑 )
あの走りを見ていると
スクービドゥビドゥーを生で見ている気分です (゚ー゚;A

ミルクさんへ

小さな子の声って、猫には苦手な音域なんでしょうね~
あと、ウチの2匹はゴミの収集車も駄目ですね~
ゴミの潰れる音が駄目なのか・・・
流れてくる曲が苦手なのか

こんな時は話しかけても
まったく反応してくれないんですよ

Beeさんへ

猫って勘が良いから
もしかしたらですが
小さな子達は、ちょっと危険・・・と思っているのかもしれません
大好き~と走って来られると
一目散に逃げて行きますから w

そちらの野良ちゃん達は
性格は穏やかですか ?
猫がのんびり出来る場所は心地良い場所だと勝手に思っています ^^
Beeさんのお庭は猫の通り道になっていませんか ?
私が猫だったら一日中、Beeさん家で寝てますよ ^^
プロフィール

catsinthehaus

びびりん漱石&マイペース鴎外の
毎日を綴ってます

クロ  : 漱石
ハチワレ: 鴎外
11歳の兄弟ニャンコです

author : kayo


東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
