スポンサーサイト


悪さしてばっかり

キッチンで悪さしていた鴎外を叱ったら
とっとっとっ・・・と漱石の後ろに・・・
聞こえてないと言わんばかりに後ろ向いてるし・・・

悪さばっかり1


猫って都合が悪いと
決して目を合わせないようにするんですよね~

悪さばっかり2


逃げた・・・
         悪さばっかり3


ランキングに参加してます

ブログランキング3  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鴎外君、すごく猫らしいというか・・・・猫なんですけどね。
「知らないもーん」っていう雰囲気全開で逃げていきますよね。

手前で「僕じゃないでしょ?」と確認のまなざしをkayoさんに
おくる漱石君。
逃げた鴎外君、尻尾の角度が反省してない感じで面白いです。
陰でどんな顔してるんでしょうね。


fm_nekonekoさん こんにちは

「知らないもーん」っていう雰囲気全開でしょ
鴎外は、この後叱られた事も忘れてしまうんですよ
あの尻尾はすっかり忘れました~って意味だと思います

漱石への観察眼も鋭い !!
自分じゃないって確認してるんです
漱石の場合は逆切れして飛び蹴りされた事が有るので
叱り過ぎないように気をつけてます
バリバリと爪研ぎしたのなら、諦めているので構わないのですが
盗み食いは身体に悪いので・・・
油断している私が、一番悪いんですけどね~ (;^_^A

No title

ネコはお互いに鼻をスリスリしたり,積極的にコミュニケーションをとる時以外は目を合わせないようにしていますね.

そうでない時に目を合わすとそこからバトルが始まることもあるので,わざと目をそらすようようです.

目をそらすのは,お互いに敵意がないことを示すためで,かわりに目をつぶったりすることもあります.

飼い主に対しても同様で,それがなんとなく無視されたように見えてしまうこともありますが,実は彼等なりに気を遣っているみたいです.

トラの父さん こんばんは

近所の猫が最初の頃、
庭で出合うとシャーシャー言っていたのですが
最近は名前を呼んであげると
目を細めて穏やかな表情を見せるようになったんです
敵意がないことを示すためだったんですね~
なるほど、ガッテンしました
鴎外も、きっとそうなのでしょうね
プロフィール

catsinthehaus

びびりん漱石&マイペース鴎外の
毎日を綴ってます

クロ  : 漱石
ハチワレ: 鴎外
11歳の兄弟ニャンコです

author : kayo


東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
