スポンサーサイト


週末はのんびりと

こちらが
のんびりしていると
彼等も、リラックスするようです

のんびり1


のんびり2


のんびり3

時々起きる余震も、私達が慌てなければ
猫達は気にしないようです・・・
少しでもアタフタすると、一緒になってアタフタします
彼等は揺れの大きさよりも、私達の心の動きの方で
判断するようです

ランキングに参加してます

ブログランキング3  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スゴイ!!
漱石クンも、鴎外クンも、kayoさん達の心を感じて行動するなんて、素敵…♪
以心伝心ではないけれど、心の動きまで通じているだなんて、羨ましいです。

我が家では、私たち夫婦は比較的余震にも冷静に振舞っているのですが、ニャン達は一目散に逃げています。
きっと、私たちなど目に入っていない様子です。^^;
でも、いいんです。
ちょっと、羨ましいと思ったくらいです…(寂

tobutoriさん こんにちは

tobutoriさん住んでいるの場所は
こちらよりも大きな揺れでしたから
ニャンコ達も、まだまだ落ち着かないのかもしれませんね

でも・・・
少なくともミーちゃんは、tobutoriさんを意識してると思いますよ~
(こんな事言ったら他のコ達に怒られちゃうかな ? )
もしかしたら誘導してくれてるのかも ^^
「こちらに逃げましょう」といった感じで・・・

ニャンコ達って嗅覚が敏感ですら
焦った時に出る嫌な汗の臭いに反応してるのかも ?
察したので無く・・・嗅いだのかもしれません

No title

ミーちゃんが、私を意識しているなんて、う、う、嬉しい…♪
確かに今日も地震が頻繁に続いているのですが、夕方は震度5の大きな揺れでした。
家に帰宅すると、私の「ただ今~」の声に、普段より少し遅れ気味にお迎えがありました。
なぜか今日は総出で…
気が付けば、ミーちゃんはいつも近くにいます。
他のコよりも私たちに意識を集中させている感じはします。

次回からは、ミーちゃんの後を追って避難しなくては…^^;

tobutoriさん こんばんは

ウチの2匹も
いつも隣にいますよ
食事している時も寝ている時も・・・
時々トイレしていると、一緒にしてます・・・ (;^_^A
一緒に流せるのでエコですね

tobutoriさんに出合ったニャンコ達は幸せ者ですよ
ニャンコ達は必ず恩を返してくれますから
沢山の幸が訪れるはずですよ~楽しみですね ♪
プロフィール

catsinthehaus

びびりん漱石&マイペース鴎外の
毎日を綴ってます

クロ  : 漱石
ハチワレ: 鴎外
11歳の兄弟ニャンコです

author : kayo


東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
