スポンサーサイト


少し落ち着きました

地震の時に家には猫達だけでしたので
心配で仕方有りませんでした・・・

さぞ怖かったのだろうと思います
私が帰るなり興奮して2匹とも飛びついてきました

今は、大分落ち着いて来たようです
漱石と鴎外の今日の様子です

落ち着きました1

落ち着きました2

まだ連絡が取れていない方もいらっしゃるようですね
皆様の大切な方が、どうか ご無事でありますように

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どちらもご無事でしたか、本当によかったです。
漱石君も鴎外君も、不安で恐くて仕方なかったでしょうね。
家の呑気息子もさすがに当日はベッドの下で、ほとんど出てきませんでした。
飼い主がいるから安心という訳ではないようです。

No title

ご心配お掛けしました。
我が家もニャン達が地震で怖い思いをしました。
ニャン達には、こんなに大きな地震なんて、理解できませんものね。
説明したいけれど、私にも説明できないくらい先が読めません。
だけれど、安心させることは出来ます。
せめて、不安を少しでも取り除けるように、撫で撫で…、スリスリ…、いっぱい話しかけています。
ケガもせずにそれが一番の朗報です。

くそばばさん こんばんは

ご無事で何よりです
しばらくは、余震も続きますでしょうし
日に数時間ほどの停電も四月末頃まであるようです
これからも気の抜けない日が続きますが
どうぞ ご自愛下さいませ

ご無事で本当に良かったです

tobutoriさん こんばんは

こちらも揺れましたが
そちらは比にならない揺れだったと思います
まだ気が抜けない状態ですが
いつもの生活のペースに早く戻れると良いですね
皆さんが ご無事で本当に良かったです

ところで・・・猫達の食欲凄くなっていませんか ?
ウチの子達は危険を感じ、野生的な部分が出たようで
「蓄えねば」と感じてか「ご飯~ご飯~」って、うるさいんですよ

No title

あのような地震を受けて、今はパソコンに向かっている自分が信じられません。
あの地震が無かったように思えてしまいます。
それでも家の中を見渡せば、余震が続いているからと食器棚で割れているものはそのままの状態に、壁(クロス)には亀裂が入っていて、それらは否応無しでも目に入ってきます。
あの地震は確かにありました。

ニャン達の食欲ですが、我が家はその逆で食が細くなりました。
1日目は、食べずに隠れ続けていました。
敢えて安心できる場所を奪うことはしていません。
2日目からは余震には反応しますが、日向ぼっこを楽しむ余裕ができました。
私たちが側に居ることも安心に繋がっているようです。
そして、食欲が出始めました。
珍しく、おかわりも無いんです。
プロフィール

catsinthehaus

びびりん漱石&マイペース鴎外の
毎日を綴ってます

クロ  : 漱石
ハチワレ: 鴎外
11歳の兄弟ニャンコです

author : kayo


東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
