スポンサーサイト


妙本寺

「食べる?」
「ニャ〜」
と 言葉を交わす お二人

  妙本寺1

小さな紙皿にカリカリを出してもらって
美味しそうに食べてました

  妙本寺2


妙本寺5  妙本寺6

境内の工事の音が
ちょっと残念・・

鎌倉は今、銀杏とモミジがベストな感じでした



~(=^‥^)/ ご訪問 有り難うございます
ランキングに参加してます

ブログランキング3  

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私もつい先日、自宅から近い場所で「もみじ谷」という素敵な名前の付いた広場(谷?)で、紅葉を楽しんできました。
普段は人の通りが少ないのですが、市報に載ったので多くの人が訪れていました。
もみじの真っ赤な絨毯を踏んで、冬を噛みしめました。
鎌倉の紅葉も、いつも行きたいと思いつつ実現できてません。
kayoさんのブログで、鎌倉の散策ができるからかな(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tobutoriさんへ

「もみじ谷」って偕楽園のもみじ谷ですか ?
もみじの絨毯なんて素敵ですね〜

私の写したもので鎌倉散策出来ました ? ^^
少し遠いですから日帰りですと慌ただしいかもしれませんね
だからといって泊まる程の距離でもないような・・
中途半端な距離って、なかなか足が向きにくいかもしれませんね
鎌倉で、見てみたい所って有りますか ?
行ける時があったら写してきますよ ^^

No title

「もみじ谷」ですが、茨城県護国神社と徳川ミュージアムの間にあります。
どちらも高い場所にあるので、その間の窪みが谷と呼ばれるのかもしれません。
偕楽園よりも千波湖の方に近いかも?!

鎌倉の散策、ブログでいつも羨ましく思っています♪
今年は紅葉の時期に出掛けた母と、アジサイの咲くころに出掛けた友達から、鳩サブレをいただきました。
若い頃は、江ノ電に乗ったり、鎌倉の街中を散策したはずなのですが、記憶が断片的に残っているだけで…笑
子どもの頃に鶴岡八幡宮へ行ってますが、その時に手焼きの焼き立て煎餅を食べた記憶が大半を占めていて、やはり記憶がぁぁぁぁ。
鎌倉の雰囲気が好きなので、kayoさんのお写真でもの凄ーく満足してます♪
あー、カメラ欲しいな。

そうそう、今週末には双子座流星群が見られますよ!

tobutoriさんへ

> 「もみじ谷」ですが、茨城県護国神社と徳川ミュージアムの間にあります。
なるほど
いろいろと見所が有る場所になっているのですね

結構、お店が入れ替わったりしてますが
小町通りの煎餅屋さんは、今も残ってますよ ^^

カメラ楽しいですよ〜
tobutoriさん ハマると思います
ミーちゃん
一段とハンサムに写っちゃうかも ^^

> そうそう、今週末には双子座流星群が見られますよ!
天気も大丈夫そうですね
楽しみ〜 ♪
プロフィール

catsinthehaus

びびりん漱石&マイペース鴎外の
毎日を綴ってます

クロ  : 漱石
ハチワレ: 鴎外
11歳の兄弟ニャンコです

author : kayo


東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
