スポンサーサイト


スパークリング 獺祭

この日は、山口県の純米酒
獺祭 ( だっさい ) のスパークリングで・・・

スパークリング獺祭



~(=^‥^)/ ご訪問 有り難うございます
ランキングに参加してます


ブログランキング3  

コメントの投稿

非公開コメント

獺って何でしょう、川の生き物かしら?
獺祭 、ストリーがありそうですね(雰囲気ありますね)
それに 随分飲みましたね そんな感じ ただよってます。
(違いますか)(^^*

N,yasuさんへ

" 獺 " ってカワウソなんですよ
獺祭は「だっさい」と読むんですけど
カワウソは、餌である魚を捕った時に並べる習性が有るそうなんです
その様子が、人が物を供えて先祖を祭るのに似ているところから来ているそうですよ

この日は・・・
この日もかな 笑
飲みましたよ〜
美味しいものが有ると、ついつい量が増えてしまって・・
混ぜ物の無い純米酒だからなのでしょうか
次の日に残らないんですよ ^^

はじめまして^^
うちにも7歳のアメショーの女の子がいます。

私も先日、違うお酒ではありますが、
スパークリング清酒飲みました。

「澪」でしたけど、美味しくて
別のも飲んでみたいと思います^^

獺祭って初めて見ました。
山口県でしか売ってないのかしら?
飲んでみたいなーって思いました。

写真の撮り方も素敵ですね。
私なんてお酒の瓶そのままですからw

真似したいと思います^^

あずきさんへ

はじめまして ^^
7歳ですと、ウチの2匹と同い年ですね
そろそろシニア・・な、歳なのですが甘えん坊です
それに、もの凄く食欲があるので ご飯はライトです w
今も 私にぴったりとくっ付いて寝てますよ ^^

獺祭は、京急百貨店で購入しました
沢山出回っているお酒ですから
近くのお店で見付けることが出来るかもしれませんよ
見付けたら、よ〜く冷やしてから開けて下さいね
吹き出すことが有りますから
プロフィール

catsinthehaus

びびりん漱石&マイペース鴎外の
毎日を綴ってます

クロ  : 漱石
ハチワレ: 鴎外
11歳の兄弟ニャンコです

author : kayo


東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
