来福

茨城の来福酒造の「来福」
華やかな旨味がある美味しいお酒です

来福



~(=^‥^)/ ご訪問 有り難うございます
ランキングに参加してます


ブログランキング3  

コメントの投稿

非公開コメント

来福、良い名前ですね
秋の夜長に「来福」、しみますね
今日も お料理 美味しそう 季節が深まってきましたね

N,yasuさんへ

「来福」を見ると招き猫を連想してしまいます
お祝い事に使えそうな名前の純米酒ですよね

根菜が揃っていたので、ゴロゴロと大きめのカットで筑前煮にしました
ちょっぴり残っていた おからの煮物など
有るもので " のんびり飲み " です
日が落ちる時間が早くなったので、" 飲み " が長くなってしまって・・・ ^^;

おお、茨城のお酒なのですね!
11代目って、すごい歴史を感じるわ~
同じ筑波山を望む場所で、お醤油の美味しい醸造所があります。
「紫峰」というお醤油なのですが、ご存知ですか?
我が家のお醤油は、紫峰を愛用しています。
そう言えば、そのお醤油を使った「しょうゆパイ」があるので、うふふ、ちょっと気になっているのよね(笑

それにしても、kayoさんはお料理がとても上手ですね!
旦那様が羨ましい~☆

tobutoriさんへ

そうなんです
茨城のお酒なんですよ
若い杜氏さんが作っているそうです
美味しかったので次も購入しようって、オットは言ってましたよ

> 「紫峰」というお醤油なのですが、ご存知ですか?
初めて知りました
お気に入りの醤油があるなんてお洒落ですね〜
しょうゆパイ美味しそう ♪〜

> 旦那様が羨ましい~☆
って男性目線になってますよ 笑
プロフィール

catsinthehaus

びびりん漱石&マイペース鴎外の
毎日を綴ってます

クロ  : 漱石
ハチワレ: 鴎外
11歳の兄弟ニャンコです

author : kayo


東北地震犬猫レスキュー.com

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR